2013年05月05日

衝動的な改造

かなりお久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか( ゚Д゚)ノ

GWの真っ只中ですが、私は何処へ行くこともなく家でゴロゴロしておりますww
(本当は今夜から出かける予定だったんですがね・・・・・相手が音信不通に・・・)


さて、ここしばらくはなぁんにも書く事がなかったのですよね。
ミリタリーに関連する生活とは遠い、非常に現実的な毎日・・・(苦笑

そんなただ忙しいだけの毎日ですが、先週は部隊のTowさんが我が家においでくださいまして・・・
「せっかくご労足いただいたのに、テレビゲームだけではあまりにも不甲斐ない!」
ということで、2人で何かを改造して遊ぼう!ということになりましたw
Iwaさんといい、非常にモノづくり精神の豊富な・・・・・

で、さて何の改造を始めたのかと申しますと、下にちらちら見えるこいつです↓

衝動的な改造
東京マルイのVSR-10ですね!
もともと我が家にあったVSRは、当時スナイパー一筋だった私の生命線でありました!
しかし、気がつけば電動派に傾き、どっぷり浸かり、知らぬうちにアウターバレルは曲がり・・・
と、完全におざなりでした(^_^;)

一時期、曲がってしまったGスペックのアウターバレルを、
フロンティアで売っていたプロスナイパーバレル一式に換装。ちょくちょくと弄ってはどんどん悪化し・・・
やっぱりおざなりでした(^_^;)

で!
思い切って今回ちょんぎってしまったのであります!!

衝動的な改造衝動的な改造
さらに後日、マウントベースを取り払って同社製のAKS74Uのリアサイトを載せるという、
謎の行為に出ました(苦笑
載せた感じは良くもないが悪くもないといった感じで・・・どうせなら47のリアサイトが良かった(・ω・`)

まぁこんな感じでVSRをバリバリと加工しているわけですが、意外と飛距離が落ちないという。

長いシリンダーに短いバレル・エセ長かけホップと、なんちゃって流速仕様となったのですが、
これで50m近く程良くまっすぐ飛ぶのですから驚きです!
さらに、アウター・インナーともにバレルを切るのに使ったのは勤め先にある、
旋盤(ただ回すだけの、読んで字のごとくの代物)と金ノコとディスクグラインダー。
これだけで適当にやって、普通に撃てるんですから・・・・・所詮は玩具・・・なんでしょうか?(ぇ

今はなんとも上手く計画できていませんが、これからどう進展するのか。
やってる自分も楽しくなってきた次第です♪
特に酷い失敗がなければ、次もあるかも・・・?

と、まぁ今日はこの辺で( ^_^)ノシ





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その2
マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その1
M249の現状と遠征のお話
ARX160 スプリング換装2 + おまけ
ARX160 スプリング換装
UMAREX(S&T) ARX160 - その3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その2 (2017-02-10 10:30)
 マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その1 (2017-02-09 02:19)
 M249の現状と遠征のお話 (2015-05-05 02:03)
 ARX160 スプリング換装2 + おまけ (2014-02-04 21:09)
 ARX160 スプリング換装 (2014-01-18 23:53)
 UMAREX(S&T) ARX160 - その3 (2014-01-13 00:53)

Posted by Rais221  at 01:45 │Comments(3)銃器VSR

この記事へのコメント
お久しぶりです!

すごいVSRですなぁw

やはり今度Reisさん宅に伺いますw(^O^)
Posted by F巡査部長 at 2013年05月05日 09:57
F巡査部長さん

コメント返し遅くなってしまいました;
申し訳ないです・・・

すごいと言っても、まだまだ切っただけですよ(苦笑
土・日であれば比較的暇な日が多いので、皆様でぜひ一度お越しください!
お待ちしております(*^_^)ノ
Posted by Reis221Reis221 at 2013年05月19日 20:35
すごい今更で申し訳ないのですが、このリアサイトってポン付けできたのでしょうか?
Posted by Gewher38 at 2018年05月13日 12:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。