2012年11月27日

11/24 デザートストーム川越遠征

( ノ゚Д゚)こんばんわ
またもしばらくの更新となりました(苦笑

今月は収入が少なかったこともあり、お買い物の更新はほとんどありませんでした(^_^;)
また、銃器の改修等も必要ありませんでs・・・いやまぁあったといえばあったんですが。

えー、今回の遠征も含めてなんとこの度、使用不可の銃器が4丁目となってしまいました(‐_‐;)
1つは前々から使えなかったマルイAKS-74U。
1つはCYMA製AK-47。以前の塗装が更新途絶した背景には、そういったことがありました。
1つはメインのマルイM4だったもの。CAR-15モドキを通じてMAGPUL化してましたが・・・。
    以前お話したかどうか忘れてしまったのですが、以前の記事「連戦」以降、メカボ点検で
    内部が悲惨なことになっていると発覚。以後、原因が分かるまでしばし放置しています。

さて、ではもう一丁とは・・・?
前置きが長くなってしまいましたが、はい!川越まで行ってきました!!(^-^)/


話はかなり戻り、今月初旬のとある日。
S.T.B.G.隊長さんこと、横浜1から「次の遠征日(今回)」のお知らせが。
前記事「連戦」で書いたように、大遅刻という結果を招いてしまったという失敗。
帰ってきたメールには「大丈夫ですか?」と・・・・・

で、前日夜。私が取った対策とは!?

・・・・・ま、寝ないことなんですけどね(´・ω・`) あー、なんか“いかにも”くさい文章だwww


という訳で、前日(祝日ですが普通に出勤してました)朝8時からずっと起きっぱなしのまんま、
朝4時50分にいつもの駅へ向かいました。
ちなみに最寄りの京急蒲田駅なんですが、最近ようやっと高架化が終わりました!(´∀`*)
変わりに環八と15号の交差点が混雑しまくってますけどね(´・ω・`)
あぁ、また話がずれる。

New!京急蒲田でエスカレーターを乗り間違えたら、品川→大井町→上野毛駅に
驚く程スムーズに到着。時刻は集合予定時刻の35分前!(6時)
以前指定されたポイントっぽい道路脇で30分待機、後、合流!
レンタカー1台と思われていましたが、ヨッシーさんが別車で登場!これに乗ってあとはひたすら北上。

車内では、「戦車を使って渋滞解消!」とか「ヘリコプターで簡単☆解決」とか・・・・・
面白い話を聞かせていただきましたww
そんな些細な話で、あっという間の2時間程度。一行は川越に到着!

前と違って、今回は時間に余裕を持って来れましたし、ベンチはきっと空いてるはず
なんて思った私は馬鹿でした(;‐∀‐)
えぇ、余裕の満席です。流石、200人超の定例会。
結局またトイレ近くのブルーシートとなりました(苦笑


さてさて、また随分と長い文になってきましたが、ここからは写真でさくさくっと!

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
DSK到着後・・・といってもこれはすでに16時近くですがww
この写真から既に混雑具合がお分かり頂けると思います。
元々定例会に慣れていない私だからなのでしょうが、こんなにいっぱい来るんですね(^∀^;)

写真を撮る事に躊躇いがあった(話しかけられなかったもので・・・)為に写真は無いんですが、
私が目指すASM装備と思わしき人もいらっしゃいました!!
ヘルメットには2機の文字、そしてガバメントを持っていることから、恐らく突入後に山荘中で
「こっちは隊長と中隊長やられてんだぞ!下がれるかよ!!」と撤退命令をなかなか聞かず
ずるずると引っ張られて無念の撤退をした隊員かと思われます。
・・・・・多分あってるハズ・・・

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
S.T.B.G.の隊員さん。最近はレギュラー組ですね!!
ACUと3C。お二人はやっぱりアメリカですww 似合ってますね~
何着てもイマイチな私としましては、とにかく羨ましい限りですねハイ(‐∀‐;)

11/24 デザートストーム川越遠征
隊長さんとヨッシーさん、2ショットといえばこの二人でしょう!
”といえば”というほど、このブログではご紹介できていませんが・・・・(‐_‐;)
2人揃ってガッツポーズ!!

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
ちょっとボケてますが、まぁ当日寒かったですからね。仕方ないね(ぇ
中央やや右は、稲城分遣隊の「C-03」Ikeさん。
午後あたりからこんなラフでしたが、最初はしっかり装備してました。
ちなみにあのM14は、左の隊員さんのものですw

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
先程から提供にもある稲城分遣隊「C-06」(予定。パッチがまだ・・・)のkojさん。
今回はちゃんとワンショット撮ってもらってました。
ゴルカがよく似合っていますねw 本人曰く、冬季の標準装備となったようです(´∀`*)

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
右手、「連戦」でも登場したTanさん。頻繁に装備を変えているそうなので、
同じ装備ではなかなかお目にかかれませんww 今回は、下衣を損失したそうです。
左手、私ですね。今回はたまに見かける「下はデザートで上は普通(?)のDPM」で出陣。
手に持ってるSCARは借り物で違和感がありますが、様にはなってる・・・・・?
ちなみに、当日の装備は先ほどのM249と今回初出陣のマルイSIG552。
ノーマルマグの弾数の少なさに泣かされましたが、そこそこの成果を出してくれました!(>∀<*)


以上8人での参加です。以下、戦闘中写真。

11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征11/24 デザートストーム川越遠征

最終2戦(特に最後の一戦)では、突撃の雄叫びが響き渡っておりました。
その様子をスタッフ本部は、大いに楽しそうに見ておりました(^∀^;)
10~20名余りが、僅か15mほどの距離で撃ち合っている様子は、まさに“突撃”。
シャッターを押す私にも、その勢いが伝わってくるほどでした!!

で、私は何をしていたかというと・・・

11/24 デザートストーム川越遠征(提供:koj)
kojさんと一緒に後方で写真撮影班していました(苦笑
AKはバッテリー切れで射撃不能、M249は給弾機が破損で給弾不能と、どちらも戦力外ww
という訳で、前線に立てませんでしたww
4丁目の使用不可銃器は、M249です!(えー

何はともあれ、非常に楽しい一日でありました!
今年も残り少ないですが、まだまだ活動していきたいですね(´∀`*)
皆さまお疲れ様です!そしてありがとうございました!
11/24 デザートストーム川越遠征





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
M249の現状と遠征のお話
20140727 - ルアナスタイル遠征
2014年初サバゲ 2014-03-02 HeadShot
2013年 撃ち納め
稲城分遣隊、出動せよ! 戦闘~後の部
稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
同じカテゴリー(遠征)の記事
 M249の現状と遠征のお話 (2015-05-05 02:03)
 20140727 - ルアナスタイル遠征 (2014-08-02 00:20)
 2014年初サバゲ 2014-03-02 HeadShot (2014-03-03 20:58)
 2013年 撃ち納め (2013-12-14 22:55)
 稲城分遣隊、出動せよ! 戦闘~後の部 (2013-09-02 21:05)
 稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部 (2013-09-01 22:19)

Posted by Rais221  at 01:16 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
いやーお疲れ様でした!
次の遠征までにミニミが直ることを祈ります(^_^;)
Posted by F巡査部長 at 2012年11月27日 14:31
F巡査部長さん

お疲れさまでした!

そうですね・・・今回の給弾不能の原因であるゼンマイの破損は、
ゼンマイ自体の質も関係しているかも・・・・・

なんとか対策も込みで修理に持っていきたいと思います(^_^;)

またよろしくお願いします(^_^)ノ
Posted by Reis221Reis221 at 2012年11月27日 17:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。