2013年09月01日

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部

台風が来たかと思えば、熱帯(温帯)低気圧へグレードダウン。
台風だったものが来たかと思えば、一辺の曇りなき快晴!

秋も近づきつつあると天気予報では言っていますが、正直早く冬になって欲しいRaisです(苦笑


さて、今回はブログ開設以来何度目なのかわからない回の遠征報告・・・ですが。
なんとなんと、今回は分遣隊初の単独遠征となりました!

今更かよ!(;゚Д゚) というお話もごもっともなんですが・・・まぁその・・・
ホームフィールドで十分というのが部隊内の主な意見ですので・・・・・・・・(汗
まぁそれはさておきまして。

今回の遠征地は(度々行こうというお話もあったのにベースばっかりだった)デザートユニオンです!
STBGとの合同遠征でもまだ行っていない未開フィールド・・・ですよね?
なので張り切ってデジカメのシャッターを押しまくってきました!!

・・・あ、でも後述する理由によりあまり期待しないでくださいね。


話は前夜22:00。
調布1ことTowさんが、レンタカーを借りて部隊員のOikさんとIwaさんの回収から作戦が始まります。
まとめて出発することで、時間の短縮を行ったわけです! 遅刻者も出ませんし!←重要

そして夜は更け明朝06:40。遠征先であるデザートユニオンへと出発いたしました。
時間的余裕もありきで比較的ゆったりと移動したこともあり、現着は08:30頃。
Iwaさんが定例会初参戦ということもあり、車内のテンションも徐々に上がってゆきましたw

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
まず驚きましたのは、セーフティーエリアの地形です。なんと階段状の盆地です!
これまでどのテーフティエリアも平地でどデカかった為に、最初はなかなか焦りました(^_^;)

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
シューティングレンジは車道より降りてすぐの1段目および下の2段目の各所にあり、
わざわざ上がったり下りたりする必要がなくて楽でした(^_^*)
こちらはちょうどOik・Towさんが射撃確認をしている最中ですね。その後ろがIwaさんです。

同じ写真の奥にありますのは配給所。ユニオン特製カレーはこちらより受け取れます。

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
本日の稲城分遣隊装備目録は、
Towさんがいつもどおりの米兵(ウッドランドにYサスと各種ポーチ類・フリッツタイプヘルメット)で、
M16とM11・ガバメントにVSR。
定例会初参戦のIwaさんはPMC(カーキ色のシャツとベージュズボンにピストルベルト・各種ポーチ)で、
AK74とAMDだったものにガバメント。
久しぶりのOikさんはナチ(SS服に貸し出しの肩下げのベルトと何か)で、P90とMP40・MP5です。

・・・いやぁ、何ともフリーダムな部隊ですww

かくいう私は英兵(デザートDPMにオスプレイアーマー・Mk7ヘルメット)です。
ちなみに今回がヘルメット初装備ですb

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
台風に近い何かが通過した(?)ということもあってか。当日の気温は30度を軽く超えて
直射日光が明らかに有害なレベルでした(^_^;)
しかしそのおかげもあって、ガスを用いる銃器は絶好調!!

イングラムを楽しそうに撃つTowさんにお願いし、私も撃たせていただきましたが楽しい!
ガスフルオートが欲しくなった日でしたw 
(ちなみに私の顔は以降、修正を入れません。面倒なので・・・。
もしどこかで見かけた際には、お声を掛けていただけると号泣して喜びますw)

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
各段に設置されたテント内部は居住性が悪い・・・わけでもなく。
やや狭いのはどのフィールドでも同じですので、他のそれとあまり変わりありません。
が、天井の低いこのテントがこの後に最悪の事態を招く(?)一つの要因でもあったのでした・・・。

今思えば、もう一段下の方が涼しかったのかも・・・?

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部
そうとは知らず、刻一刻と迫る開戦の時を待つ部隊一同。
と、いったところで今回はここまで。

遠征記録で分割するのはこれが初めて・・・でしょうか。今回はやたら写真が多いので・・・w
それではまた次をお楽しみにノ





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
M249の現状と遠征のお話
20140727 - ルアナスタイル遠征
2014年初サバゲ 2014-03-02 HeadShot
2013年 撃ち納め
稲城分遣隊、出動せよ! 戦闘~後の部
せっかくの演習も・・・
同じカテゴリー(遠征)の記事
 M249の現状と遠征のお話 (2015-05-05 02:03)
 20140727 - ルアナスタイル遠征 (2014-08-02 00:20)
 2014年初サバゲ 2014-03-02 HeadShot (2014-03-03 20:58)
 2013年 撃ち納め (2013-12-14 22:55)
 稲城分遣隊、出動せよ! 戦闘~後の部 (2013-09-02 21:05)
 せっかくの演習も・・・ (2013-08-12 23:37)

Posted by Rais221  at 22:19 │Comments(0)遠征

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。