2012年07月13日

CYMA AK47-EBBをいろいろ02

どうも、こんばんわ!

今日は前回の続きで、AKでいろいろやってみたいと思います。
AKには全くと言っていいほど愛がありませんが、あれこれ自分でやれば
愛着も湧いてくるでしょうしね(^_^;)


CYMA AK47-EBBをいろいろ02
私が気に入らなかったのは木製部分の色なので、まずは色を剥がします。
最初はちまちまと#240程度で擦っていましたが(変形するのが怖かったので。)
ストックをやるあたりから#100でさっさと片付けてしまいました(苦笑)

CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02
これだけで2時間近くかかってしまいましたが、すごい楽しかった(>∀<*)

問題は“どんな色にしたいか?!”なんですけど・・・・・未だイメージできず(;^ω^)・・・
今週末は雨っぽいですし、もうしばらく考えますかねぇ・・・・・

CYMA AK47-EBBをいろいろ02
それと、意味があるのかどうかさっぱりですが、アウターバレルと背中のカバーを
焼入れ(笑)してみましたww 
ガスコンロを使って20分程度熱しただけですが、車のマフラーみたいになったなww

アウターバレルにはこのあと、会社にあった「黒染めスプレー」なるモノを用いて塗装。
これはどうやら、黒染めの色合いを出すだけのモノのようです(そのまんまだろっ

CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02CYMA AK47-EBBをいろいろ02
どうでしょう?少しは実銃らしくなってきているでしょうか・・・・・?


さっさと進めてしまいましたが、まだまだ気になる部分があります。
しかし、またしても気づけば深夜0時半過ぎ・・・・・
明日からは仕事で出張しなければならないので、早めに寝ないとっ

それではまた!!( ^_^)ノシ




タグ :CYMA AK47

同じカテゴリー(銃器)の記事画像
マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その2
マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その1
M249の現状と遠征のお話
ARX160 スプリング換装2 + おまけ
ARX160 スプリング換装
UMAREX(S&T) ARX160 - その3
同じカテゴリー(銃器)の記事
 マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その2 (2017-02-10 10:30)
 マルイ グロックへのCO2導入と破損実験 その1 (2017-02-09 02:19)
 M249の現状と遠征のお話 (2015-05-05 02:03)
 ARX160 スプリング換装2 + おまけ (2014-02-04 21:09)
 ARX160 スプリング換装 (2014-01-18 23:53)
 UMAREX(S&T) ARX160 - その3 (2014-01-13 00:53)

Posted by Rais221  at 00:34 │Comments(3)銃器AK47

この記事へのコメント
はじめまして,私も同じAK47を最近購入しました。エアガン初心者でメカ
ボをいじる知識も能力がないため内部調整された物を購入しました。
 ですがストック、ハンドガードの色が私が抱く実銃のイメージと違っている
のでReis221さんのように塗装を剥いで塗り直しに挑戦しようと考えていま
す。
  ところが、グリップとストックは簡単にネジを取るだけで外すことができたのですがハンドガードの外し方が分からず四苦八苦しています。
 情けない話ですがReis221さん、どうすればハンドガードを外せるのでしょ
うか?
 教えていただきたくコメントさせていただきました
Posted by カズヤン at 2013年03月08日 21:28
カズヤンさん

コメント遅くなり申し訳ありません。

CYMA-AK47のハンドガードは(他のAKも多分そうですが)、クリーニングロッド(バレル下の細い棒)を
やや強引に前やや下方向に引っこ抜きます。
これでフロントサイトのパーツやハンドガードを抑えている部分を、バレルに止めるためのネジ(皿ネジだったかと)を外すことができたはずです。

これでハンドガードを外すことができたと思いますが・・・・・ちょっとうろ覚えです。

こっちでもまた確認してみて、間違いがあったらコメントします。
ごめんなさい(^_^;)
Posted by Reis221Reis221 at 2013年03月09日 21:25
ありがとうございます。
早速やってみたところ皿ネジが2箇所あってフロントサイト側は固かったですがなんとか外れました。
しかし後ろ側はネジが斜めに入れられていて硬くてネジ山を
なめそうになりましたが外せました。
ありがとうございました。
またわからないことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by カズヤン at 2013年03月10日 07:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。