2015年01月16日

2015年明けてます

明けてますおめでとうございました!(゚Д゚;)

どうもお久しぶりです!新年明けまして早16日が過ぎてます!!
完全に出遅れました・・・!てか何度目だこれ。

さてさて、すっかり更新も怠けて・・・もう5ヶ月ですか。
怠慢にも程がありますね。
まぁ深い事情があるわけでもありませんし、言及するのはナシにして・・・

昨年の活動から、今年こそはと狙う「1ヶ月1回遠征」の目標ですが・・・
なんと2015年開始早々達成不能!
やはり1月は誰も彼もが忙しい時期。長期休暇でだらけた身体に鞭打って出勤する者もあれば、
もとより休みなどないかの如くで淡々と作業する者。厳しい社会ですよね。
その癖、忘年会とか宴会だとか、酒と聞くと来るヤツがいるわけですから困りものです。
もうウチの部隊は今後禁酒という方向にでもしてやろうかしら・・・
そんな今年の目標は「安定したブログの更新」。
なんか、「せっかく写真とってもブログ更新されてないじゃん!!(゚Д゚#)」的なクレームを頂きました。

ごもっともでございます・・・その通りでございます・・・
でもね、でもね?
600枚近いピクチャから使えそうな写真引っ張り出して目隠ししてサイズ変えてって大変なんですよぉッ!?(泣
しかもそれを余韻に浸りつつ疲れを癒す当日夜、仕事に当たって嘆く翌日、筋肉痛響く2日後。
一体どのタイミングでやればいいんです?!(叫び

・・・・ま、間違いなく私の怠慢が原因なんですがね。ぶっちゃけて結構面倒くさい。って何度も言ってましたね。
「そろそろいい加減にせんとえらいこっちゃ」というわけで、今年こそ更新頑張ります!
・・・多分。


さて。
2015年初投稿の今回は、私の元にやってきた新たな戦力もとい新たな銃の紹介です。
それがこちら。

2015年明けてます2015年明けてます
S&TのG36Cです。
これはガンモール東京さんから出されていた、福袋の中身ですね。
一緒に購入したTowさんの中身はタボールでしたので、私的にはこの結果に大満足です。
(しかもTowさんの福袋にはG36用の予備マグ。私のほうにも予備マグ1本で計3本が揃う。)
現在は箱出しから即分解⇒モーターをマルイの1000Sに変更してあります。
おまけでノズルとHOPパッキンの交換と清掃・グリス再塗布も済ませ、即戦力として準備が出来ております。
頼もしい限りです!・・・・・まだ弾道確認していませんが。

2015年明けてます2015年明けてます
が、このあからさまな「C」の後付け感はさすがにどうにかならなかったのか・・・(苦笑

後もう一つ言うなら、銃口部分のM14ねじは正ねじ。
今のところ換装予定はありませんが、トレーサーとか付けれないのですね・・・


そしてもう一つ。それがこちら。

2015年明けてます
実は新年ではなく、2014年12月28日に購入してしまったBARです(苦笑
無骨なデザインと堂々たる重厚感。たまりません。これぞまさしく「銃器」。

造りはやや適当で安っちい※個人的感想)ですけども、造ってくれたことに意味があるのです。
手堅く売れるものをオプションして売りつけようなどと小ざかしい経営戦略の某社にも同じ事言ってやりたい・・・

これを買ったのには訳があり、もちろん欲しかったことも当然ですが・・・・・父に見せたかったということもあります。
箱出ししてある程度のメンテナンスを終えたあと、職場の父親に見せると子供のように喜んでいました。
うん、そうそう。こういう反応が欲しかった。

んで、こちらも軽く調整とモーターの1000Sへの換装。こちらはスプリングの乗せ変えも済ませました。
大したことではないので上のG36”C”共々、中身をお見せする事はありません。


と、今回はさっぱりとこの程度です。
ところで次回の更新なんですが、再びあの因縁のM249を。

かつて一度きり記事を書いて以降、満足にカスタムやらなにやら書いてやっていないので・・・
そろそろもう一つくらい書いてやろうという魂胆です。

あ。
カスタムって言ってもたいした事はしてませんし、他のブログ様の様々なスゴ腕チューナーさんの記事の方が
よっぽど参考になります。
カスタムの内容を参考にしたい方はそっちへどうぞ!(誘導


では最後に、去る1月1日元旦に行動を共にした厄年な奴らと御来光の写真でお別れです。
2015年明けてます

本年も稲城分遣隊をよろしくお願いします!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
2014年 またも明けてました
明けてますおめでとうございました!
明日に備えよ
日常でも使える?
同じカテゴリー(日常)の記事
 2016年飛び越して2017年です (2017-01-23 23:24)
 新年。つまり恒例の・・・? (2016-01-06 23:20)
 今月27日、出撃です (2014-07-06 19:44)
 2014年 またも明けてました (2014-01-06 18:45)
 2013年最後の日 (2013-12-31 23:21)
 明けてますおめでとうございました! (2013-01-18 21:39)

Posted by Rais221  at 19:28 │Comments(1)日常

この記事へのコメント
酔った勢いで作った。反省している後悔もしている。

http://goldencock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

byモリゾー
Posted by モリゾー at 2015年01月17日 06:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。