スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月05日

M249の現状と遠征のお話

前回の更新は確か1月ごろでしたっけか。なかなか進まないものですねー。

実はこの記事。下書きを始めたのは、なんと今年の1月!
昨年から「下書き」を作ってから記事更新をするようになりまして、一発更新は現状まったくありません。
というのも、毎回記事内の文章を考えるのに時間が掛かるのがネックでして、気がついたら数ヶ月経ってるなんてザラです。
そこで少しでも進めようと下書きもやっているのですが・・・・まぁ結果このザマです(苦笑
ニホンゴムズカシイ!(´・ω・`)

ただ、こうまで遅くなってしまったのは、今回ばかりはご容赦を。
去る3月末から4月にかけて、両親そろって緊急入院する事態となり、また会社においても年度末決算によって、
暴力的なまでに押し寄せる仕事を片付けるのに必死でありました。

また、その際には稲城分遣隊のメンバー有志が協力に駆け付け、深夜遅くまで手伝って頂きました。
自チーム内の身内事ですが、この場を借りて深くお詫びと感謝を。
ごめんなさい。そして本当にありがとうございました。


ではまず最初に遠征の方から。撃ち初めです。

今回の遠征先はU-BOX。貸切開催です。
昨年末から計画を進めたこともあってか、参加人数は久々の10人越え。
本当にお疲れ様でした。

因みに写真はこの1枚きりです。えぇ。


さてと。
今回は、前回の予告通りにA&K-M249PARAの現状を記事にしていきます。
まぁ、大した事はしてないし殆ど2番煎じも良い所なんですけどね(汗
まずは全体図。


誰もが知っている(?)M249。ミニミの愛称で親しまれる軽機関銃で、今も各国主力の支援火器ですね。
某有名FPSゲームでは「ダブルタップ」の併用で鬼のような瞬間火力を見せ、大変お世話になりました。
(この話をした時点で私のFPSスキルは大体お察しですね;)

電動ガンにおいてもこの傾向は強く、付属のボックスマガジン2500発を毎秒30発近いスピードで
迫り来る敵チームに6mmの嵐をお見舞いする・・・・・というのがもはや定評。
ま、自然な流れです(苦笑


内部を開けるのが手間なのでお見せしませんが、私のもそれに近い状態にしてあります。
サイクルはおよそ24発/秒。ハイサイクルではありませんが、全然使っていて不自由は感じません。


ところで、最初の全体図でもうお気づきになられた方もいるかもしれませんが、
私と他の皆さんのM249の違い。
それがここの穴。

ここからボックスマガジン内部のバッテリーまで配線を繋いでいるわけです。
おかげさまで配線を引き直さずに済んでいるわけですが、結構面倒です(苦笑


ハイダーは適当に。ARX160のハイダーをもいできました。
これはこれで悪くないと自己満足していますが・・・なんかもうちょっと別のないかなぁ・・・


インナーバレルも適当に。友人からいただいた謎のステンレスバレル。
銃口側のテーパーが非常に浅く、うっかりしていると指が切れそうな程。何だこれ。



さらに皆さんとは違うポイント。こちらのチャンバーです。
本当は私も某POWチャンバーが欲しいんですが・・・・・あれ再販いつしてるんでしょう・・・?
代案として、たまたまDMMの3DプリントサービスでM249チャンバーを設計した人が。
それをABSライクで造ってもらった物です。


使った感触としては良好なんですが、いかんせん3Dプリンターの精度はまだよろしくない。
その手の友人から教わった話では、0.3mm以下はまだ難しいというお話だったので、
棒やすりとサンドペーパーでひたすら削る。
7箇所ほど削ってようやく何とか使えるようになってます(^_^;)

性能としては良い方ですよ!
著しく性能は上がりませんが、安定しています。あ、でも頼まなくても良いんですよ。
私が頼むときに順番待ちにされるのいやですし(笑

ま、こんなところですか(えー  

Posted by Rais221  at 02:03Comments(0)遠征M249

2014年08月02日

20140727 - ルアナスタイル遠征

どうも、Raisですノ


とうとうやってきてしまいましたね・・・日本の四季、最も凶悪なこの季節が・・・
”夏”です。ハイ。

私はこの季節が一番嫌いです・・・衣服で温度調節できないし、湿度でカビは生えるし。
暑いの嫌いです。ドチクショウです。ええ。
でも東南アジアはもっと酷いって言いますよね・・・・・絶対行きたくないです(苦笑
とかいいつつ、26日にプールでエンジョイしてたのは内緒です(笑)

そんな暑い季節の始まりですが、我ら稲城分遣隊はルアナスタイルのフィールド1面を貸し切ってきましたノ
初めてのフィールドと言うことで、しかも確認の電話が3度繋がらないなど心配もありましたが、
結果的に言って大当たりでした!

お一人で運営されているのか、スタッフさんの姿は見当たりませんでした。
が、受付の奥のガンラックには所狭しと並べられた電動ガン!仮設ではなく、それなりにきちっとしたトイレ!
広いセーフティゾーンに臨機応変な駐車スペース!!
個人的には、今まで行ったどのフィールドよりも整備されたセーフティだったと言えます。

・・・あ、全体図取り忘れた(汗

以下、戦闘風景です・・・(苦笑







午前中まで取り忘れ・・・まぁ仕方ないですよね。当日は酷く暑かったですし・・・・
写真は午後のハンドガンマッチ。1vs1で装弾制限7+1発のトーナメント戦を撮りました。
こういう”特殊ルール”でのサバゲーは、定例会では絶対味わえない楽しみですね!!最高ですっ!

因みに商品を用意したのですが、最終的に運良く勝ってしまったのが私で、次回繰越になりました(汗
それでもみなさん楽しんでいただけたようで。
「ぜひ次回も!」と言う声は、計画した私としても嬉しいばかりです。


今回はついでにネタも撮る余裕がありましたので、以下に。



どう見ても”過激派”か何かです。テロリストあるいはギャングか何かです。絶対そうです(笑


あまりに酷いので事情聴取。印象を悪くさせぬよう笑顔で近づくも、笑顔で固まるアメリカ兵もどき。

”どこかの隊長さん”のようなことしてますが、流れでそうなりました(笑
だって何か”レンタカーを不法占拠する武装集団が居る”んですもの・・・コレはもう検挙しかありませんよね!
(人員不足のため、1名は逃走しました)

さてさて、あまり使える写真が無いと言うのが正直な感想です。
まぁ、別名「目隠し編集メンドクサイ」ですけれど(苦笑


と、まぁ駆け足で遠征報告させていただきましたが(えー)、暑い中皆様ご苦労様でした。
次回、8月15日も同じフィールドで貸切を予定しております。
今度はもう少し写真も増やしたいですね~


最後はお決まりの集合写真とおまけで締めさせていただきます。ありがとうございました!

  

Posted by Rais221  at 00:20Comments(2)遠征

2014年03月03日

2014年初サバゲ 2014-03-02 HeadShot

こんばんわノ またまたご無沙汰しております。

前回(1月末の更新です)の更新時に2月8・9日でサバゲ出撃!!
しかし、なんと前日はまさかの
思わぬ誤算で外出できなくなり、都合もなかなか合いませんでした・・・が。

やっと出撃できました。3月2日。つまり昨日です(笑

今回もフィールドは、またもヘッドショット。
本当はバトルシティに行きたいと願望する隊員一同でしたが、当日は定例会の日ではありませんでした;
また、おなじみのSTBGとも予定が合わず、今回は分遣隊のみの出撃となりました。

以下、先頭風景を交えた我が隊の写真です。(「C-03」Ikeさんが提供・・・ないし奪取・・・?)




(私は今回、Headshotさんのフォトアルに写っていませんでしたが、こっちではドヤ顔ばっかりしてました苦笑)
ちなみに撮影者のIkeさんは、前日のSTBG遠征にも参加されていて2日連続サバゲ。
本当にご苦労様でした!


今回は雨が降る中でのサバゲでありながら、50人程度は参加していたようです;
みんな風邪ひくなよ~?(苦笑
最終まで参加できず16時半頃には撤収してしまいましたが、やはり3ヶ月ぶりともなればなんでも楽しいものです。
次回はぜひ、晴れた日に巡り合いたいものです・・・。

ところで、部隊員のIwaさんが今回をもって分遣隊の主力から外れ、以後はゲスト参戦となる予定です。
地方でも元気に活躍されることを、部隊一同心より願っております。

さて、それでは今回はこの辺で。
当日ご一緒させていただいた皆様およびスタッフの皆様、雨の中本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!



オマケ
  

Posted by Rais221  at 20:58Comments(2)遠征

2013年12月14日

2013年 撃ち納め

だいぶご無沙汰しております。お久しぶりなReisですノ

ここ数週間で生活リズムが狂わされる、忘年会の設定や仕事の増加など年末による作業量の増加(公私共)により
長らく更新のタイミングを失っておりました。

遠征にも3回程度出撃していますが、写真を撮らず。ゆえに更新のネタもなく・・・(苦笑

銃器類の更新も考えたりしていますが、セッティング時にぶつかることが多く直すのも失敗していたりで
なかなかうまくいかないものです(^_^;)


そんなこんなで気が付けば2013年も最後の月となりました。
今日はヘッドショットにてSTBG・稲城分遣隊合同派遣の撃ち納めに行ってまいりました!

久々に写真も撮りつつの定例会ということで気合も入り、
今回は導入からわずか2か月余りの一眼レフ「Nikon D5100」を出しましたッ!!
一日の流れなど長い説明は省かせていただきますが、スタッフさんからお借りした”撮影班”ベストを着用しての
戦場カメラマンもやらせていただきまして、それなりに良いものが取れたと自己満足しております(^_^)

撮った枚数は合計で203枚!
これはさすがに多すぎるので、厳選された10枚のご紹介とさせていただきます;


稲城分遣隊(10枚)




STBG(5枚)



以上、楽しく過ごせた上に「被弾してもフィールドアウトしなくても良い」と言う貴重な経験もでき、
とても満足しております(>ワ<)
因みにですが、私の戦闘風景はヘッドショット運営様のアルバムに、3枚ほど写っておりました。
もしよかったら探してみてください(小声



さて、これにて本年のSTBG・稲城分遣隊両チームによる合同演習を無事終えたわけですが、
気分次第で忘年会風景もこちらに乗せるかもしれません。・・・あまり期待はしないでください(苦笑

それでは最後になりましたが、同じフィールドで戦った同志の皆さま・フィールド運営様に多大なる感謝を。
そして2013年を共に・敵として戦った皆さま・各フィールド運営様、本当にありがとうございました。
来年も”稲城分遣隊”は更なるスキルアップと連携強化を目指して精進してまいります!


ありがとうございました!  

Posted by Rais221  at 22:55Comments(0)遠征

2013年09月02日

稲城分遣隊、出動せよ! 戦闘~後の部

今日もそこそこ暑かったですね~

職場は(機械の熱のせいもあり)エアコンがあまり効きづらい環境ですが、
皆がいつものように暑い暑いという中で、一人涼しい顔をしていたRaisです(苦笑

たった1日、炎天下の下でサバゲをしただけでこうも変わるものなんですねぇ。
おかげさまで作業中もイライラせずに済みました(^_^)


さてさて、私の職場事情は激しくどうでもいいにしましても、今日は前回の続きから早速いきます!



昨晩はすっかり忘れていましたが、こちらがフィールドの一望です。
セーフティからフィールドが一望できるのは最高に良いですね!(>∀<*)


ちなみに中央部の写真左奥に見えるフィールド・・・お分かりかもしれませんが、ユニオンベースです!
こちらも定例会の様子で、朝のミーティング時にこちらにもミーティングの声が聞こえてきていました。


第1ゲーム開始前は緊張・・・しているわけでもありませんでしたw

以下、第3ゲーム時のセーフティからの情景です。



上から見ることができるので、写真を撮るのも楽ですし動きもよくわかります。
ただ、こうして見てもいざ入ってしまうと壁一枚向こうがどうなっているか分からない・・・・・
参考になるんだかならないんだかさっぱりです(^_^;)

ただひとつ言うならば、皆さんとてもすばしっこいです(笑)


そんな中、分遣隊の遠征メンバーはと言いますと・・・


あ、やられてますww


ほどなくして2人が帰ってきまして、ゲーム終了後に残る1人も無事帰還。

この辺から私とOikさんはやや疲れが見え始め、そして午前最後のゲーム終了後には
熱中病の症例が見られるようになりました。

めまいと吐き気、意識が薄れるとか腕に力が入らない、指が麻痺するってすごいですね。
今回、初めて身をもって痛感いたしました。
まさかショットガンのコッキングができなくなるとは、夢にも思ってませんでしたから(苦笑

食券を持っているにもかかわらず車に避難したため、
スタッフさんにご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。


その後、午後の部3ゲームほどすっぽかしたあと、どうにか私は復帰することができましたが
もうひとりはそのまま車内でスヤァ( ˘ω˘ )しておりました。


しかし残り数ゲームといったところで雲行きが怪しくなり、少し涼しくなりました。


この時を待ってましたと言わんばかりに(というわけでもないんですが;)全員が復活!
残るゲームを楽しく過ごしました!とさ。


というわけで分遣隊初の単独遠征は、グダグダしつつも何とか楽しく無事に終えることとなりました。
熱中症の恐怖というのも実感するなど、装備の見直しも考えさせられますね~
またレンタカーを借りて行くのも初めてでしたので、何かと今後のためになる1日でした。

なんにせよ、楽しく無事に終えることができて何よりでした!!

共に、または敵として戦っていただいた皆様・スタッフの皆様、暑い中本当にお疲れさまでした!
あと3ヶ月!まだまだ!分遣隊は頑張ります!w


それではまた!  


Posted by Rais221  at 21:05Comments(0)遠征

2013年09月01日

稲城分遣隊、出動せよ! 開始前の部

台風が来たかと思えば、熱帯(温帯)低気圧へグレードダウン。
台風だったものが来たかと思えば、一辺の曇りなき快晴!

秋も近づきつつあると天気予報では言っていますが、正直早く冬になって欲しいRaisです(苦笑


さて、今回はブログ開設以来何度目なのかわからない回の遠征報告・・・ですが。
なんとなんと、今回は分遣隊初の単独遠征となりました!

今更かよ!(;゚Д゚) というお話もごもっともなんですが・・・まぁその・・・
ホームフィールドで十分というのが部隊内の主な意見ですので・・・・・・・・(汗
まぁそれはさておきまして。

今回の遠征地は(度々行こうというお話もあったのにベースばっかりだった)デザートユニオンです!
STBGとの合同遠征でもまだ行っていない未開フィールド・・・ですよね?
なので張り切ってデジカメのシャッターを押しまくってきました!!

・・・あ、でも後述する理由によりあまり期待しないでくださいね。


話は前夜22:00。
調布1ことTowさんが、レンタカーを借りて部隊員のOikさんとIwaさんの回収から作戦が始まります。
まとめて出発することで、時間の短縮を行ったわけです! 遅刻者も出ませんし!←重要

そして夜は更け明朝06:40。遠征先であるデザートユニオンへと出発いたしました。
時間的余裕もありきで比較的ゆったりと移動したこともあり、現着は08:30頃。
Iwaさんが定例会初参戦ということもあり、車内のテンションも徐々に上がってゆきましたw


まず驚きましたのは、セーフティーエリアの地形です。なんと階段状の盆地です!
これまでどのテーフティエリアも平地でどデカかった為に、最初はなかなか焦りました(^_^;)


シューティングレンジは車道より降りてすぐの1段目および下の2段目の各所にあり、
わざわざ上がったり下りたりする必要がなくて楽でした(^_^*)
こちらはちょうどOik・Towさんが射撃確認をしている最中ですね。その後ろがIwaさんです。

同じ写真の奥にありますのは配給所。ユニオン特製カレーはこちらより受け取れます。


本日の稲城分遣隊装備目録は、
Towさんがいつもどおりの米兵(ウッドランドにYサスと各種ポーチ類・フリッツタイプヘルメット)で、
M16とM11・ガバメントにVSR。
定例会初参戦のIwaさんはPMC(カーキ色のシャツとベージュズボンにピストルベルト・各種ポーチ)で、
AK74とAMDだったものにガバメント。
久しぶりのOikさんはナチ(SS服に貸し出しの肩下げのベルトと何か)で、P90とMP40・MP5です。

・・・いやぁ、何ともフリーダムな部隊ですww

かくいう私は英兵(デザートDPMにオスプレイアーマー・Mk7ヘルメット)です。
ちなみに今回がヘルメット初装備ですb


台風に近い何かが通過した(?)ということもあってか。当日の気温は30度を軽く超えて
直射日光が明らかに有害なレベルでした(^_^;)
しかしそのおかげもあって、ガスを用いる銃器は絶好調!!

イングラムを楽しそうに撃つTowさんにお願いし、私も撃たせていただきましたが楽しい!
ガスフルオートが欲しくなった日でしたw 
(ちなみに私の顔は以降、修正を入れません。面倒なので・・・。
もしどこかで見かけた際には、お声を掛けていただけると号泣して喜びますw)


各段に設置されたテント内部は居住性が悪い・・・わけでもなく。
やや狭いのはどのフィールドでも同じですので、他のそれとあまり変わりありません。
が、天井の低いこのテントがこの後に最悪の事態を招く(?)一つの要因でもあったのでした・・・。

今思えば、もう一段下の方が涼しかったのかも・・・?


そうとは知らず、刻一刻と迫る開戦の時を待つ部隊一同。
と、いったところで今回はここまで。

遠征記録で分割するのはこれが初めて・・・でしょうか。今回はやたら写真が多いので・・・w
それではまた次をお楽しみにノ  


Posted by Rais221  at 22:19Comments(0)遠征

2013年08月12日

せっかくの演習も・・・

どうも、ご無沙汰しております。Raisです(゚Д゚)ノ

前回の更新時から悩み続けてきたことですが、電動ガンの改装を「こうしよう」「ああしよう」と言いつつ、
次がないまま新たな電動ガンに手を付けていくばかりですよね・・・

そろそろ一つ一つでもいいから解決していこうと思います。

ところで、どうでもいいことですがツイッターのアカウントを取る機会があったので
ツイッターを始めてみました。
現状は大したことのない(意味のない)ツイートだらけで、とても見せるにはお恥ずかしいので
しばらくはこのブログでお見せすることはありませんが、
余裕が出来たら実装する予定です(苦笑


この空白の2ヶ月近くの中で、2回ほど遠征へと行ってまいりました。
内、1回はもはや恒例とも言えるSTBGの皆さんとの合同演習で、
BCU改めるバトルシティへ行ってきました。
こちらは写真を撮っていないので報告記事は出せませんが(^_^;)

さて、その2回目の演習が昨日の稲城戦です。
・・・・・まぁ、身内同士の遊びであり、さらにほとんど都合が合わず参加者が私含め4人しかおらず、
大したことはしていないのですが・・・。
おまけに午前2回の戦闘後、突然の天候悪化を受けて急遽中断。
急いで退避する羽目になってしまいました・・・・・。

ドタバタで踏んだり蹴ったりのプチ演習でしたが、
やはり仲間達と語り合うのは至福の時です(≧∀≦*)


おふざけ写真撮影の直後、転がっていた私の下あたりからGが出現し、駆逐する部下2人。


こちらではご紹介が遅れましたが、KojさんがPKMを購入しました!
我が部隊もこれでようやく軽機が3挺・・・いや、4挺(RPK・M249・RPK・PKM)となりまして、
今後は支援射撃を主に仲間の前進をサポートする陣形を考えています(^_^)
これが決まれば、各地の有料フィールドでもいい効果が期待できる・・・かな?


と、こういう形でまったりと行われたプチ演習でした。

今後の更新ですが、前置きで言っておきながら早くも次の遠征が決定しておりまして・・・(^ω^;)
8月31日にデザートユニオンへの遠征が予定されております。
改造等のお話はそのあとになるかと・・・・・

ともあれ、今回はお疲れ様でした!
  

Posted by Rais221  at 23:37Comments(0)遠征

2013年02月17日

2013年初サバゲ! 0216-ユニオンベース戦

お久しぶりです! 実に1ヶ月ぶりとなりました(^_^;)

更新するようなことを最近してませんでしたしね。仕方ないのです。
うん、仕方ない!(えー


さて、このクソとても寒い時期に初遠征行ってまいりました!
寒い寒いといっても、風がなければ大丈夫な気温だったんですが・・・
いかんせん風が強すぎた(-_-;)

で、今回は先の更新で登場したばかりのKA製ガリルSARと、もう一丁の動作テストも兼ねて
イギリス装備+第3国兵装となりました(笑)
まぁ、L85が使えないk・・・・・ま、まさか!L85ガツカエナイコダナンテイウワケナイダロ・・・

朝6時。集合地点となる駅へ向かうべく、確認と支度開始。

この日は4時頃に隕石が見えたそうですが、全然気にしてなかったのでわかりませんでした(苦笑
因みに前も言ったかもしれませんが、写真右奥の光が集まるところ一帯は羽田空港です( ゚∀゚)b

無事6時40分頃に回収され、そのままユニオンベースへ。
いつも通り、現着まで写真はありませんw てか撮っても見せるものありませんし・・・


前のユニオンベースの時もそうでしたが、早くからネタ撮影開始(笑)
今回は米兵3人(いずれもSTBG隊)とフランス・イギリス兵1名づつ(どちらも稲城分遣隊)という、
米軍主体のタスクフォースとなりましたw
ウチのTowさんも、こういう時に来ればみんなと合うのにね・・・・・(ボソッ


m9(^Д^) プギャー


私の方のネタ写真は以上になります。


さて、フィールドなんですが・・・案の定全体図撮ってない\(^o^)/
まぁ見学エリアから見ようとしたら、思いのほか見渡せなかったからなんですけどねw
もう3階作っちまえよ・・・(無茶

唯一、広く見れる写真。戦闘中です。
障害物・建物は新築で、非常に綺麗です。BCUのと比べるのは・・・・・ダメか(・∀・;)
2階が随分と多く、これを使えばかなり戦術が増えそうだな・・・と思う反面、
テントの頃の方が攻め甲斐があって面白かったと思います。

まぁ、ワイヤーに引っかかってヘッドダイブするのはゴメンですけどね(苦笑
(前回のユニオンベースで、テントのワイヤーに引っかかってミニミもろともダイブしましたw)


風は強く寒くでコンディションも最悪でしたが、チームやフィールドへ来ていた皆様はとても愉快で
楽しく1日を終えられました。ありがとうございました。

さて、これで終わりなんですが・・・
STBG隊員さん1名のみの写真が見当たりませんでした・・・申し訳ない!
あと、自分の写真は撮ってません。よってありません!!
以上!

最後はキットカット食ってるフランス兵の真面目な一枚ですw


あとはS.T.B.G.隊長さんのブログに任せます!(えー
お疲れ様でした!!  


Posted by Rais221  at 22:50Comments(0)遠征

2012年11月27日

11/24 デザートストーム川越遠征

( ノ゚Д゚)こんばんわ
またもしばらくの更新となりました(苦笑

今月は収入が少なかったこともあり、お買い物の更新はほとんどありませんでした(^_^;)
また、銃器の改修等も必要ありませんでs・・・いやまぁあったといえばあったんですが。

えー、今回の遠征も含めてなんとこの度、使用不可の銃器が4丁目となってしまいました(‐_‐;)
1つは前々から使えなかったマルイAKS-74U。
1つはCYMA製AK-47。以前の塗装が更新途絶した背景には、そういったことがありました。
1つはメインのマルイM4だったもの。CAR-15モドキを通じてMAGPUL化してましたが・・・。
    以前お話したかどうか忘れてしまったのですが、以前の記事「連戦」以降、メカボ点検で
    内部が悲惨なことになっていると発覚。以後、原因が分かるまでしばし放置しています。

さて、ではもう一丁とは・・・?
前置きが長くなってしまいましたが、はい!川越まで行ってきました!!(^-^)/


話はかなり戻り、今月初旬のとある日。
S.T.B.G.隊長さんこと、横浜1から「次の遠征日(今回)」のお知らせが。
前記事「連戦」で書いたように、大遅刻という結果を招いてしまったという失敗。
帰ってきたメールには「大丈夫ですか?」と・・・・・

で、前日夜。私が取った対策とは!?

・・・・・ま、寝ないことなんですけどね(´・ω・`) あー、なんか“いかにも”くさい文章だwww


という訳で、前日(祝日ですが普通に出勤してました)朝8時からずっと起きっぱなしのまんま、
朝4時50分にいつもの駅へ向かいました。
ちなみに最寄りの京急蒲田駅なんですが、最近ようやっと高架化が終わりました!(´∀`*)
変わりに環八と15号の交差点が混雑しまくってますけどね(´・ω・`)
あぁ、また話がずれる。

New!京急蒲田でエスカレーターを乗り間違えたら、品川→大井町→上野毛駅に
驚く程スムーズに到着。時刻は集合予定時刻の35分前!(6時)
以前指定されたポイントっぽい道路脇で30分待機、後、合流!
レンタカー1台と思われていましたが、ヨッシーさんが別車で登場!これに乗ってあとはひたすら北上。

車内では、「戦車を使って渋滞解消!」とか「ヘリコプターで簡単☆解決」とか・・・・・
面白い話を聞かせていただきましたww
そんな些細な話で、あっという間の2時間程度。一行は川越に到着!

前と違って、今回は時間に余裕を持って来れましたし、ベンチはきっと空いてるはず
なんて思った私は馬鹿でした(;‐∀‐)
えぇ、余裕の満席です。流石、200人超の定例会。
結局またトイレ近くのブルーシートとなりました(苦笑


さてさて、また随分と長い文になってきましたが、ここからは写真でさくさくっと!

(提供:koj)
DSK到着後・・・といってもこれはすでに16時近くですがww
この写真から既に混雑具合がお分かり頂けると思います。
元々定例会に慣れていない私だからなのでしょうが、こんなにいっぱい来るんですね(^∀^;)

写真を撮る事に躊躇いがあった(話しかけられなかったもので・・・)為に写真は無いんですが、
私が目指すASM装備と思わしき人もいらっしゃいました!!
ヘルメットには2機の文字、そしてガバメントを持っていることから、恐らく突入後に山荘中で
「こっちは隊長と中隊長やられてんだぞ!下がれるかよ!!」と撤退命令をなかなか聞かず
ずるずると引っ張られて無念の撤退をした隊員かと思われます。
・・・・・多分あってるハズ・・・

(提供:koj)
S.T.B.G.の隊員さん。最近はレギュラー組ですね!!
ACUと3C。お二人はやっぱりアメリカですww 似合ってますね~
何着てもイマイチな私としましては、とにかく羨ましい限りですねハイ(‐∀‐;)


隊長さんとヨッシーさん、2ショットといえばこの二人でしょう!
”といえば”というほど、このブログではご紹介できていませんが・・・・(‐_‐;)
2人揃ってガッツポーズ!!

(提供:koj)
ちょっとボケてますが、まぁ当日寒かったですからね。仕方ないね(ぇ
中央やや右は、稲城分遣隊の「C-03」Ikeさん。
午後あたりからこんなラフでしたが、最初はしっかり装備してました。
ちなみにあのM14は、左の隊員さんのものですw

(提供:koj)
先程から提供にもある稲城分遣隊「C-06」(予定。パッチがまだ・・・)のkojさん。
今回はちゃんとワンショット撮ってもらってました。
ゴルカがよく似合っていますねw 本人曰く、冬季の標準装備となったようです(´∀`*)

(提供:koj)
右手、「連戦」でも登場したTanさん。頻繁に装備を変えているそうなので、
同じ装備ではなかなかお目にかかれませんww 今回は、下衣を損失したそうです。
左手、私ですね。今回はたまに見かける「下はデザートで上は普通(?)のDPM」で出陣。
手に持ってるSCARは借り物で違和感がありますが、様にはなってる・・・・・?
ちなみに、当日の装備は先ほどのM249と今回初出陣のマルイSIG552。
ノーマルマグの弾数の少なさに泣かされましたが、そこそこの成果を出してくれました!(>∀<*)


以上8人での参加です。以下、戦闘中写真。



最終2戦(特に最後の一戦)では、突撃の雄叫びが響き渡っておりました。
その様子をスタッフ本部は、大いに楽しそうに見ておりました(^∀^;)
10~20名余りが、僅か15mほどの距離で撃ち合っている様子は、まさに“突撃”。
シャッターを押す私にも、その勢いが伝わってくるほどでした!!

で、私は何をしていたかというと・・・

(提供:koj)
kojさんと一緒に後方で写真撮影班していました(苦笑
AKはバッテリー切れで射撃不能、M249は給弾機が破損で給弾不能と、どちらも戦力外ww
という訳で、前線に立てませんでしたww
4丁目の使用不可銃器は、M249です!(えー

何はともあれ、非常に楽しい一日でありました!
今年も残り少ないですが、まだまだ活動していきたいですね(´∀`*)
皆さまお疲れ様です!そしてありがとうございました!
  


Posted by Rais221  at 01:16Comments(2)遠征

2012年08月09日

8月04日 BCU遠征

あれ・・・気が付いたら1時過ぎてる・・・・・(;・∀・)
こんばん・・・わ?(でいいのか・・・・・?)

さて、かれこれ数日が経ってしまいましたが
土曜日のBCU遠征のご報告です♪


前回のデザートストーム戦では“遅刻”というアクシデントにより
現着が遅れてしまうという事故を引き起こしてしまったことから、
今回はしっかりと6時30分頃には起床。
前日に泊まりで来ていたKojさんと共に集合地点へ向かいます。

無事に車到着の10分前には待機できてよかったです(^_^;)

この辺からBCU到着までの車内で、撮影班を担当させて(?)頂きましたww
これの編集にあっては「S.T.B.G. 隊長」さんにお任せしていますので、
完成した動画が楽しみです!!(>∀<*)

で、まぁこの辺は写真もないので話は飛んで到着後ですが。

なんかザーザー降ってる?!
「あー、しまった。また天気予報の確認忘れた・・・」
やっぱり何かしら失敗する私でありました(-_-;)
しかし、にわか雨だったので地面のコンディションにも特に影響なく、
開始前には止んでいたので結果オーライです(苦笑)


以下、戦闘風景になります。


開始少し前の撮影風景ですw
路地のクリアリングを撮る為だと思うのですが、映像を確認すると
他の方々も写りこんでいるのでリアリティに欠けるかなぁ・・・と(苦笑)


トレーニングを重ねるチームS.T.B.G.さんの活躍ぶりは流石です!
連携もさながら、個々の戦闘能力と空間認識能力が良いんでしょうか・・・?
一方の私はIさん(右画像のACU)を巻き込み戦死。ちなみにこの日、
M249を投入しても2キルしか稼げていないという・・・・・(-_-#)

以上戦闘風景でした。


今回の戦闘で学ぶべきことは多いのですが、なにより感じたのは・・・
夏はキツイよ・・・・・うん。
まぁ、それに関しては夏が大っ嫌いという私の個人的感想m(ry


以下、それぞれご紹介。


以前のユニオンベース戦に引き続き、POLICEなお二人。
一度でもいいから私もこういう装備に恵まれたいものです(^_^*)
かつては警察・海上保安庁志望であった自分としては、羨ましい限りです。


えーっと、中東戦線から帰ってきた屈強なアメリカ人たちです(笑)
いずれは私も米軍系装備に流れる予定ですから、
こういう画は非常に参考になりますww


稲城戦でもお世話になりましたヨッシーさんでs
怖ッ!!?
(冗談でやってますが、ちょっとシャレになってない・・・・・?)


最後になります、私です。(撮影者であるKojさんは画像が・・・)
当日の装備はロシア・フローラカモに6b23ボディアーマー。
キャップはフローラタイプもあったんですけど、日差しが強かったので
海保の巡視船・いずのキャップをかぶってみました(苦笑)


M249の不調や暑さで参加回数が減るなどいろいろありましたが、
何はともあれ楽しい一日でありました!!(>∀<*)
みなさんお疲れ様です!!そしてまたよろしくお願いします♪



注:ここに挿入させていただいた画像は、全てKojさんから頂いたものです。  


Posted by Rais221  at 02:14Comments(0)遠征

2012年06月28日

連戦

こんばんわ、Reis221です。

仕事が忙しくなってしまって、更新が遅くなってしまいました・・・。
しかも、写真がほとんどないので内容は軽めです(苦笑)


6月23日、デザートストーム戦。
またまたS.T.B.G.さんたちの遠征に便乗してきましたw
しかも遅刻して足でまといになるorz

Meguさんやチームの皆さん、いろいろとご面倒をおかけしました・・・

で、この時の写真が一枚もない(えー
ビデオカメラでムービーは撮ったんですが、電源コードがない故に
パソコンに取り込めない(えー
よって、S.T.B.G.隊長さんのブログに報告をお任せしますっ


翌24日、稲城戦。
私たちの本拠地ですね! なので身内戦になると予想して、
適当な格好で言ったら・・・知らない人と合流しているだと・・・・・

どうやら、以前からここにいる(?)チームと出会ったようです。
我々は”分遣隊”ですので、きっとこの方たちが本隊なのですねっ?!


余計なことは置いといて、ちゃっちゃと進めます。
以下、戦闘時の写真は撮れませんでしたが、休憩中に撮ったもの


お昼ごろから突如出現したブローニングM2重機関銃。
もちろん置物ではなく、れっきとした電動ガンですっ!!
これ持って定例会とか行ったら・・・・フフフ(´∀`*)


ウッドランドでお揃いのTanさんとTowさん。
持ってる銃やヘルメットから、なんとなくブラックホークダウンのデルタとレンジャーを
連想させるのは私だけですかね・・・?


ロシア陸軍なKojさん。インカムが気に入ったようですw
買った甲斐があったってもんです。
しかし、ベルトといいホルスターといい、雰囲気抜群な気がします(笑)


ゲストとして、S.T.B.G.のヨッシーさんに参戦していただきました!!
森林フィールドなので、自衛官迷彩はカモフラ率が・・・www
ドラグノフ一丁で無双してました(笑) やっぱりカッコよすぎるよ、現職は・・・・・


最後になります、私です。
偶然、自軍フラッグに日章旗があったので・・・記念に(笑)
手元のM14が不自然ですねぇ(・∀・;) 三八式とかだったらマシだったんだろうなぁ。

あっさりと終わってしまいましたが、非常に楽しい週末でしたっ
皆さんお疲れさまでした!!!  


Posted by Rais221  at 00:11Comments(0)遠征

2012年05月29日

05/26 ユニオンベース遠征

またしばらく更新が途絶えましたね。
ちょっとネタ切れ気味です(笑)

さて、先日土曜日の26日にチーム「S.T.B.G.」のMeguさん(以下2名。名前は、配慮して控えさせていただきます)と
千葉県佐倉のユニオンベースへ遠征いたしました。
残念ながら当「稲城分遣隊」としては私一人の出撃となりましたが、人数が少ないからこその楽しさもありましたw

休憩時間の短さと戦闘に熱中しすぎてしまった為に写真は少なめです・・・(・∀・;)

現地に到着したのは8時と少し。湾岸線の渋滞が想定していた程になかった為ですね。
スペース確保からほどなくして、私のカバンから出てきたニューナンブ(マルシン製6mm。結構使える子ですよ?)
2丁に喜ぶお二方。さっそく撮影開始ですw

新「相棒」のシリーズスタートのワンシーンです(もちろん全力で嘘です)
いや、新「あぶない刑事」か? しかし二人とも勇ましいですね!日本の未来は君たちに掛かっているっ!(えー)
ともあれ、楽しんでいただけて何よりですw


後に激戦となったB-03テント(奥)とB-06テント(手前)。
そしてBエリア・Uエリアの境界点であるゲート(画面中央両脇の灰色の壁)。この日の戦闘で一番印象に残った場所です。
もちろん、その他だって十分すぎるほどに激戦でありましたが・・・。

奮闘するS.T.B.G.のお二人。・・・・ってあれ?ネットにピントが行ってる・・・・・
あぁもう!どうしてこんなところにネットが!(セーフティだからです)
Meguさん申し訳ない!!


あれはお昼前?でしたか。定番のネタ撮影会の様です。
私も便乗させて頂いて、パシャっと。タイトルは・・・・・そう、「米イラク派兵部隊」ですかww
また、狙撃された米兵の演技はなかなかのものでありましたよ!

暑そうですねぇ(私も非常に暑いと感じました。また、フィールドスタッフさんのお気使いはとても素晴らしく、
熱中症対策として塩玉(塩分100%だそうです)を無償提供。平気だと過信していた私も、いただきました。


さぁ、お昼を十分に休んでいざ出撃!目標は敵フラッグ!!

と、写真は以上です。この後最終ゲームまで勝って負けてと勝負は均衡。
しかしながら非常に楽しませて頂き、またとても有意義な1日でありました!!

ここで、私の戦闘を少々。(写真は当然ありませんよw)
とある回で、ゲーム開始後のダッシュ中にまさかの転倒。テントを張っていたバンドが見えず、引っかかってしまいました。
持っていたM249は壊れてこそいませんでしたがバッテリーとハンドガード、コネクターとヒューズが外れて戦闘不能に。
ひとまずローリングで茂みに逃げ込むと、後方からS.T.B.G.隊員と友軍の皆様の援護が!!
「○○(私の苗字)さん!早くこっちへ!!」
私は友軍の援護を受けながら撤退し、M249を現場で臨時修理して再び戦闘へ戻りました。

いやー、厨二臭いと言われてもかまいません!最高に感激でした!!
しかも復帰したその先に居らっしゃったのは同じくM249ガンナー!!
遮蔽物に背中合わせで隠れ、同時に飛び出して敵を倒した時などはもう・・・・・言葉になどできませんッ(>∀<*)


さてさて、大波乱とつむじ風のユニオンベース遠征でありましたが、程良くキル数も稼ぎ満足です(笑)
最後に、同伴させていた皆さんに感謝!

(追:最後の右端、私です・・・w)  


Posted by Rais221  at 00:09Comments(2)遠征