スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月15日

メンテナンスと装備追加

せっかくいろいろ買ってたのに、まったくもって更新してなかった(´・ω・`)

こんばんわ!
8月ももうそろそろ中盤。お盆休みも、もうすぐ終わり・・・。

大型連休は明けた後にほぼ絶対グダるんですよね・・・
あーぁ、仕事行きたくない(苦笑)


今日はBCU遠征後に到着したスコープやらパーツ類で
メンテナンス等を行った経過をご報告!!
(追:BCU遠征の記事をS.T.B.G. 隊長さんが宣伝してくださってましたw
   ありがとうございます!)

さて、まずは到着したパーツ類です。

「あぁ・・・お金無いのになぁ・・・」と言いつつもまた買ってしまう(´・ω・`)
まぁ、次の給料日まで生活費削ればまだまだ大丈夫。


ずっと欲しいと思っていたイルミネーションスコープ!(×1-4)
サイト調整のダイアルはやっぱりこのタイプでないと!!
(東京マルイのはコインで回すタイプだったし・・・)



(旧)M4用のアウターバレル。2ピースですb
今まで使ってた純正アウターはややガタがきまして・・・・・

しかしまぁ、よく5年間も耐えたと思います。ご苦労様でした(-∀- )


MAGPULのライトアクセサリ。これでビニテなしでライトのボタンを
MOEハンドガードにくっつけられる訳です!!


早速装着♪

(何故かM249ハイダーを装着した)552シールズと2ショット。
10.5インチってすごい短いね!! 取り回しのいい事・・・!!

で、消えたもうひとつのピースは・・・・・

友人(偶然来ましたww)の粋な計らいでM249に換装!!
あ、やっぱりバレル長いと格好良い!!(ハイダーは後で直しましたw)


こんな感じでヒャッホイしていたお盆休み3日目でした(´∀`;)
で、まぁ案の定(?)メンテナンスの時に写真を撮り忘れてましたが・・・
メンテ中にM249に異常が・・・・・。

まぁ、それは次の更新にしましょう。
もう0時過ぎてしまったので(^_^;)  


Posted by Rais221  at 00:18Comments(0)M4系統

2012年06月21日

週末に備えて

昨日の台風はすごい風でしたね・・・これでも昨年の13号よりも
弱いというお話ですから驚きです(゚д゚lll)

そんな台風4号が関東を襲う直前、
前回のM4的な何かの実射テストをしてきました!
時間は午後12時半を過ぎたあたり。
コーナン?で購入したと思わしき温湿度計によれば、
気温25.1℃・湿度75%。小雨とも言い難いパラパラとした
雨が降っていた時です。
風は2~3m/sぐらいだったでしょうか。嵐の前の静けさ・・・ww
使用する弾はエスツーエス0.25g。

 
第1射目。あれ、あんまり変わってない・・・?(´・ω・`)
(てか写真でかっ!!しかもなんかボケてる?!)

第・・・10射目位?。途端にこの数字付近に落ち着きました。
パッキンのオイルを馴染ませてないからだったのですかねぇ。

ショートマグ1つ打ち切ったあとの2マグ目初弾。適正ホップ。
相変わらず右に飛びますが、前より比較的収まったので
良しとします!(`・ω・´)

この日一番の喜びはこれ!セクカ+1のおかげでしょうかね?!
サイクルが秒20発から秒22発に・・・!!

無事にジュールを落とす(ついでにサイクルを上げる)事に成功し、
これで気兼ねなく弾速チェックに出せますね♪
一件落着っ(´∀`*)


ウェポンの方はこれで良し!!
次は装備ですね!ww


仕事忙しくて出かけている暇なしッ!
よってネットで大量に漁る始末orz


TMC製ドロップダンプポーチ。ダンプポーチ欲しかったんですよね(´∀`*)
しかしベルトに付けるであろうところが4箇所も・・・。
真ん中2本はMOLLEに付けろって事なんでしょうかね・・・?


Z-TACTICAL製ComTacⅠレプリカヘッドセット。
ノイズカットやら周囲の音を拾ってくれたりとか、ヘッドセットって面白いですねぇ(^∀^)
NEXUS U94タイプレプリカPTTスイッチ。
とりあえず必要らしかったので適当に(苦笑)

新しく追加された装備は以上ですね。
あぁ、明後日が待ち遠しいぞぉ・・・・・・www
  


Posted by Rais221  at 22:56Comments(1)M4系統

2012年06月18日

M4カービンとCAR-15(だったモノ)、改修

どうもこんばんわ。またはお久しぶり?でしょうか。

今週末23日及び24日とサバイバルゲームへ行く予定ですが・・・
あいにく晴れとはいきませんねぇ( ;゚Д゚)
まぁ洗濯の手間が増えることさえ気にしなければ、土砂降りでやるのも
楽しそうなんですけどね・・・。
でもまぁ、公共の交通機関を使用するもしくはレンタカーを使う場合は
他人への迷惑もありますしね・・・あぁ、Give me my car!!


まぁ、そのようなどうでも良いことはさておきまして。

前回のユニオンベース遠征で、恐れていた事態が・・・起こりかけました(苦笑)
というのも、私の主力武装であるM4なんだかCAR-15なんだかよくわからない
このドリームウェポン(?)は、ジュールがギリギリなのです(´・ω・`)
他のフィールドさんではOKが出たので大丈夫かと安堵していたのも束の間。
「これ・・・・・ちょっとギリギリすぎるね(゚∀゚ ;)」と言われてしまった・・・。

・・・・・まぁ、自業自得ですわねッ!!
最後にメカボまで分解したのは2月頃。モーターやハンドガードの変更などは
ありましたが、おおよそ平均的に初速88m/sのジュール0.96Jでした。
(G&G 0.25バイオ弾を使用して測定)

これ以上放置しておくと、確信犯だと思われかねませんし?!
と、いうわけでいろいろやってみることにしましたww


ボッケボケですが、ご容赦願いますorz
本当ならもっと紹介していければ良いのですが・・・先日購入いたしました
マグプルMOEハンドガードとG&Pヨクワカンナイグリップ、それにELCANとMS3スリング。
大幅リニューアル致しております!d(゚∀゚ )


細いアウターバレルは旧M4より何も変わっていません。貧弱ですが・・・
配線は外していますが、つぎはぎだらけのお粗末なもの。
「とりあえず動いているうちはいいかな・・・」と思っていたのですが、せっかくなので
新しく新調いたしますb

第一問題、発見!

フロントをごっそり取り除くと、なにやらノズルがザラザラに・・・しかも片側だけ。
そういえば最近、弾道が右に大きくずれるのはこのせいなんでしょうか・・・・?
何が原因なのか、素人の私にはさっぱりです(>_<;)

アウターバレルの付け根でも問題ありましたorz
何度も・・・いや、強く締めすぎたためでしょうかね。ネジ山が綺麗に舐めてる・・・


ここまでは順調です(えー ので、せっかくですしチャンバーも掃除です♪


メカボックスとフレームですね。フレームはKingArmsのナイツSR-16フレームですが、
今まで一度もそれっぽくなったことはありませんwww
・・・・・しかし、ずいぶんと汚いメカボですねぇ・・・。
この細かい削りカスみたいなのはなんなんでしょう?ピストンのものとも思えますが・・・

第二問題(損傷度:破損)

右上の6mmベアリング(ライラクス)に違和感が。グリス溜まり・・・なわけないですよね(;゚Д゚)

(私のデジカメが古いせいか、小さいものをアップで移せないとか戦慄ry)
見えにくいかもしれませんがフランジ?がぱっくり逝ってます。
ちなみに、これで2個目なんですよね・・・壊れたの。(余っていたベアと交換しました)


パーツ洗浄と配線引き直し。
赤と黒のエナメルコードからRASEENの耐熱テフロンコードに変更しました!
(はんだが汚ねぇ事このうえないですが・・・いや、むしろ見ないでください。)

さてさて、ここまで順調に(?!)進んだわけで・・・いよいよ本命であるジュール低下のための
セクカに移行したいと思います。
ヤスリでちまちまと綺麗に仕上げるのって苦労するんですが、達成感あっていいんですよね!
何より、集中している間は自分だけの世界に入り込めるし、無心になれて・・・・・





まぁそんな面倒なことするわけがありませんけどねッ!!!
(良い子は絶対真似しないでください?!)

必殺の平面研磨機で手動切削d(゚∀゚*) 20秒でセクカ終了!


というわけで無事にセクカも済ませ、ちゃっちゃと組み込み。
動作確認もとりあえずはOKといった感じです。
動いてるとこ撮りたかったけど、手ブレで綺麗に写ってるのなかった(´・ω・`)


実射テスト。使用弾はUNION-BASEで購入した0.20gバイオBB弾。
とりあえず、各都道府県警の皆様やスタッフの皆様にお手数おかけする心配はないようです。
内心ほっとしております(´∀`*)



さて、非常に長くなってしまいましたが・・・どうにか動くようにはなったようです。
明日あたりに0.25g弾の初速とJ、弾道の観測データが取れればいいですが・・・台風って・・・・・・  


Posted by Rais221  at 23:28Comments(0)M4系統