2013年03月13日

島国から島国へ

どうも、Reisです(゚Д゚)ノ

つい先日まで、「成田を通関する」事にかなりビクブルしていました(苦笑
間に業者が入っているとはいえ、国を越えて商品が飛んでくるのをヤマト運輸の追跡で見ていると、
大丈夫だと念じていても自然と心配事が増えていきますね( ゚Д゚;)

結果として、無事到着してなによりでした!

しかし、届いたのはなんと今月11日。
流石に記事を書くのは躊躇われましたので、今日へ移行しました。


さて、ではその届いたものとは!
島国から島国へ島国から島国へ
届いた時はこんな感じです。
見てもらえればわかりますが、巷で流行りの(?)セカイモンで購入しました!
最初にコレ(届いたもの)が欲しかった頃、どうやってもebayでしか購入できず、国内の流通量は壊滅的という
非常にもどかしい事態でしたが・・・いや、「果報は寝て待て」ですかねぇ(苦笑

伝票が英語だらけなので、届けてくれたヤマトさんにもびっくりされました(^_^;)


島国から島国へ島国から島国へ
「状態は新品同様」とのことで、透明な袋に入ってやってきました。
タグを見ていただければわかりますが、そう、何を隠そうイギリス軍のOSPREY Mk3ボディアーマーなのです!
(何も隠してないって

島国から島国へ島国から島国へ
えー、我が家の撮影機器は暖色に弱く、非常にポンコツぞろいです(´・ω・`)
自室の電気(暖色のLED球4灯+スタンドも同じ)を全部つけてもこのザマです。
フローリングもやや濃いめの色なので、更に悪いという・・・なんというAFキラー。

えと、正面と背面になります!正面から左の黒い部分はライフルを肩に当てる時の滑り止めです。
ここの説明にRifleとGripの単語があったため、輸入NGワードと判断されて焦りました(^_^;)
持った感じは非常に軽く、これだけ色々付いてても6b23とさほど変わりません。
そしてボタンが多すぎて、どこに何をつけるのやら・・・(苦笑

島国から島国へ島国から島国へ
もちろんアーマー(Vest)単体ではありません!ショルダーとネックことエリマキも付いてますよ!
ただ、上述のとおりボタンが多すぎてどこに何がどうなっているのか・・・・・
数ある先駆者様のブログにもそれらしいのはなく、LかRかの判断とカンだけで適当につけてましたw
・・・・・この状態で着ていけば、誰かツッコんでくれるんでしょうか・・・?

島国から島国へ島国から島国へ
とりあえず着てみました!
好みとしてはやはりフル装備(ショルダー・ネック有り)のほうが落ち着くんですが、実際のイギリス軍の画像では
ほとんどが付けておりませんでした。
どうやらこれらのアクセサリーは、ただのお飾りになるようです(苦笑


細々と説明するべきか悩んだのですが、他のブログ様のほうがかなーり詳しく、ぺーぺーの私などでは
足元にも及びません。よってこれにて報告終了ですw

ESUもといPOLICE物品も来てたりするんですが、同じくセカイモンで購入した“とあるもの”が到着次第
更新しようと思います。

それでは~( ^_^)ノ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
NYPD-ESU 小物考察
腰回り充実!
ASM
昨日はサバゲでした
警察装備、収集開始!
ビクトリーショウ 2012-09
同じカテゴリー(装備)の記事
 NYPD-ESU 小物考察 (2013-02-28 21:29)
 腰回り充実! (2012-11-08 01:05)
 ASM (2012-10-13 21:37)
 昨日はサバゲでした (2012-09-30 23:57)
 警察装備、収集開始! (2012-09-18 22:29)
 ビクトリーショウ 2012-09 (2012-09-02 22:42)

Posted by Rais221  at 21:44 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。