スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月09日

8月04日 BCU遠征

あれ・・・気が付いたら1時過ぎてる・・・・・(;・∀・)
こんばん・・・わ?(でいいのか・・・・・?)

さて、かれこれ数日が経ってしまいましたが
土曜日のBCU遠征のご報告です♪


前回のデザートストーム戦では“遅刻”というアクシデントにより
現着が遅れてしまうという事故を引き起こしてしまったことから、
今回はしっかりと6時30分頃には起床。
前日に泊まりで来ていたKojさんと共に集合地点へ向かいます。

無事に車到着の10分前には待機できてよかったです(^_^;)

この辺からBCU到着までの車内で、撮影班を担当させて(?)頂きましたww
これの編集にあっては「S.T.B.G. 隊長」さんにお任せしていますので、
完成した動画が楽しみです!!(>∀<*)

で、まぁこの辺は写真もないので話は飛んで到着後ですが。

なんかザーザー降ってる?!
「あー、しまった。また天気予報の確認忘れた・・・」
やっぱり何かしら失敗する私でありました(-_-;)
しかし、にわか雨だったので地面のコンディションにも特に影響なく、
開始前には止んでいたので結果オーライです(苦笑)


以下、戦闘風景になります。


開始少し前の撮影風景ですw
路地のクリアリングを撮る為だと思うのですが、映像を確認すると
他の方々も写りこんでいるのでリアリティに欠けるかなぁ・・・と(苦笑)


トレーニングを重ねるチームS.T.B.G.さんの活躍ぶりは流石です!
連携もさながら、個々の戦闘能力と空間認識能力が良いんでしょうか・・・?
一方の私はIさん(右画像のACU)を巻き込み戦死。ちなみにこの日、
M249を投入しても2キルしか稼げていないという・・・・・(-_-#)

以上戦闘風景でした。


今回の戦闘で学ぶべきことは多いのですが、なにより感じたのは・・・
夏はキツイよ・・・・・うん。
まぁ、それに関しては夏が大っ嫌いという私の個人的感想m(ry


以下、それぞれご紹介。


以前のユニオンベース戦に引き続き、POLICEなお二人。
一度でもいいから私もこういう装備に恵まれたいものです(^_^*)
かつては警察・海上保安庁志望であった自分としては、羨ましい限りです。


えーっと、中東戦線から帰ってきた屈強なアメリカ人たちです(笑)
いずれは私も米軍系装備に流れる予定ですから、
こういう画は非常に参考になりますww


稲城戦でもお世話になりましたヨッシーさんでs
怖ッ!!?
(冗談でやってますが、ちょっとシャレになってない・・・・・?)


最後になります、私です。(撮影者であるKojさんは画像が・・・)
当日の装備はロシア・フローラカモに6b23ボディアーマー。
キャップはフローラタイプもあったんですけど、日差しが強かったので
海保の巡視船・いずのキャップをかぶってみました(苦笑)


M249の不調や暑さで参加回数が減るなどいろいろありましたが、
何はともあれ楽しい一日でありました!!(>∀<*)
みなさんお疲れ様です!!そしてまたよろしくお願いします♪



注:ここに挿入させていただいた画像は、全てKojさんから頂いたものです。  


Posted by Rais221  at 02:14Comments(0)遠征

2012年08月04日

明日に備えよ

しばらくぶりです。

ここ最近はゲームに没頭する日々が続き、書くネタが無く
更新が途絶えていた次第です(言い訳
しかしメタルマックスおもしれぇwww


さて、明日はいよいよバトルシティユニオン遠征。
またも「S.T.B.G. 隊長」さんのお世話になります!!

で、当然準備しなければならないというのに・・・・・

前日である本日23時45分の時点でまだ未完・・・・・!!

ヤバい、早く準備しないと・・・(;゚Д゚)

そんな今日の午前中、夜勤(出勤午前1時~)から通常業務へ戻る私のもとへ、
お荷物が。

こんな感じで。

まぁもったいぶる必要もないんですけど・・・

MAGPUL系のパーツですね!!
この2点だけで2万円です。おかげさまで今月生き残れるかどうk


ハンドガードです。グリップをダークアースに換装した事から、
ハンドガードの色も揃える意味で購入。4800円也。

UBRストック、前から欲しかったんですよね!!(2週間くらい前w)
・・・しかし、取説が無いせいで外すのに30分もかかりました(・∀・;)
ちょっと重いんですが、まぁCar-15のストックとあまり変わらないかな。



こんな感じで、明日はM249と共に頑張っていこうと思います!!



あぁ?!こんなこと言ってるあいだに日付変わってる!!
さっさ準備しないと・・・!!
それでは!!  


Posted by Rais221  at 00:20Comments(0)日常

2012年07月15日

CYMA AK47-EBBをいろいろ03

Добрый вечер!
こんばんわ! 本日、出張より帰還しましたReis221です(^_^)ノ

しかし疲れました・・・長野まで車での往復とは言え、
得意先の方と同乗する車内で寝る訳にも行かず・・・・・

現地を出発したのが午前1時。確かに早く帰りたいとは思いましたけど、
わざわざ真夜中に出発しなくても・・・(´Д⊂
そして地元到着が午前9時。シャワーを浴びて即座にお布団ダイブw
いやはやホント疲れましたわ・・・・・


でも、それから6時間後には目が覚めて会社へ向かうという(苦笑)
もちろん仕事じゃなくて“お遊び”の為ですww
(これまでも会社を利用する場面が多々ありましたが、一応説明させて
頂きますと、社長以下全社員には許可を取っておりますm(_ _)m)

まずここで前置きですが。
実際は前回の記事には続きが有り、フレーム・カバー等への塗装をしていますが
今回は一旦ここを飛ばして、木製パーツへの塗装を書いていきます。


さて、出張前にホームセンターで購入してきたオイルステインを使って、
イメージができていないにも関わらず、塗装していきたいと思います!
・・・・・ま、まぁ塗っていればそのうち「これだっ!」てなるでしょwww

How hard can it be ? (゚∀゚ )


購入したもの一式。
刷毛・オイルステイン3色・速乾ニス(適当に選んだorz)・半透明カップ。
新聞紙は日刊工業新聞b
オイルステインの色は・・・先人様方のブログを拝見して得た知識で、
マホガニーとチーク。もう一色は“けやき”や“オールナット”など悩みましたが、
結果的にオークで決定。この判断が後にどう出るか?

まず塗装前の準備。時刻は既に16時近くなので、急ぎ支度します。

下引きの新聞紙とプチプチのパッキン(梱包材)、ウエス2つと
乾かし台として小型のパレット(右フォーカス外)。
塗る対象4点、オイルステイン3色と・・・・・

えー、水の代わりです。 (・ω・`)?
会社にある業務用・・・というかまぁ洗剤ですが。
ただ、潤滑油や作動油を対象とする洗剤ですので、食器や衣服を
洗うものではありませんのでご注意。
詳しく説明するのは面倒なので、
「リスロン スーパークリーナー」でggrksってことで。

準備完了!さっそく塗装していきましょう!!
まずはとりあえずチークでどんなものか様子見。
えーっと、刷毛で塗って・・・すぐにウエスで拭くのか?!Σ(゚∀゚;)

木材への塗装にやや苦戦しつつも、どうにか一塗り。
おぉ・・・・・!やっぱり色を塗ると印象が違うし、見た目いいな!

この調子でさくさくと進めていきます!(´∀`*)
この後、チーク2度塗り(5分乾燥は短かったか・・・?)でマホガニーへ。

ここでようやく異変に気づく。
一部塗れてない?!ってかだんだんと剥げてってる?!

やはり乾燥時間が短すぎるのでしょうか・・・・・それに加え。

左が作業開始後わずかに経った16時半。
右がミスに気づいた17時半。
日がすでに大きく傾き、家の影(写真下)に隠れている・・・
なるほど・・・塗装するには遅すぎたってことですね。

結局、それでも予定していた18時まで塗装していましたが、
ストックの剥げた部分は塗れずに撤退。
どうやら仕上げはまた後日になりそうです・・・!!

ま、とりあえず今日の経過はここまで。

ストック部の塗り直しももちろんですが、
問題は“ハンドガードが薄い”のか“ストックが濃い”のか・・・
どっちなんでしょうね?



おまけ

塗り終わったあとのカップは、絞った時とか混ぜた時に
こんな感じで色が付いてしまいます。

だが、そんな時こそ“リスロン・スーパークリーナー・ストロング”。


容器に少量入れて、刷毛で擦ればピッカピカ!!
(ただし完全乾燥しているとなかなか落ちません。)


ねっ? 簡単でしょう?


刷毛もご覧のとおりです(*゚∀゚)b

さぁ!あなたも今すぐおd(ry 宣伝はダメですよー  
タグ :CYMA AK47塗装


Posted by Rais221  at 22:49Comments(0)銃器AK47

2012年07月13日

CYMA AK47-EBBをいろいろ02

どうも、こんばんわ!

今日は前回の続きで、AKでいろいろやってみたいと思います。
AKには全くと言っていいほど愛がありませんが、あれこれ自分でやれば
愛着も湧いてくるでしょうしね(^_^;)



私が気に入らなかったのは木製部分の色なので、まずは色を剥がします。
最初はちまちまと#240程度で擦っていましたが(変形するのが怖かったので。)
ストックをやるあたりから#100でさっさと片付けてしまいました(苦笑)


これだけで2時間近くかかってしまいましたが、すごい楽しかった(>∀<*)

問題は“どんな色にしたいか?!”なんですけど・・・・・未だイメージできず(;^ω^)・・・
今週末は雨っぽいですし、もうしばらく考えますかねぇ・・・・・


それと、意味があるのかどうかさっぱりですが、アウターバレルと背中のカバーを
焼入れ(笑)してみましたww 
ガスコンロを使って20分程度熱しただけですが、車のマフラーみたいになったなww

アウターバレルにはこのあと、会社にあった「黒染めスプレー」なるモノを用いて塗装。
これはどうやら、黒染めの色合いを出すだけのモノのようです(そのまんまだろっ


どうでしょう?少しは実銃らしくなってきているでしょうか・・・・・?


さっさと進めてしまいましたが、まだまだ気になる部分があります。
しかし、またしても気づけば深夜0時半過ぎ・・・・・
明日からは仕事で出張しなければならないので、早めに寝ないとっ

それではまた!!( ^_^)ノシ  
タグ :CYMA AK47


Posted by Rais221  at 00:34Comments(3)銃器AK47

2012年07月11日

CYMA AK47-EBBをいろいろ01

また随分と日が開いてしまいました。

最近やたらと仕事が襲いかかって来るんですよね・・・・・
世間的には暇じゃなかったのか?!щ(゚д゚;щ)ドウナッテンノ?!
まぁ納期が「明日」だとか「夕方まで」とかありえない超短納期なのは、
“このご時世ですから”って感じはするんですけどね。

ホントやめてほしい(´・ω・`)

この前SKYPEで最近忙しい(らしい)友人と通話で話していたとき。
お互いに銃器が(動かないものや10禁コッキングも含めて)何丁あるか( ゚Д゚)?

・・・・・数えてみたら合計24丁っ!!
(内、虫の息1丁)
結構持ってたなぁwww よし、この調子で目指せ50丁!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


さて本題ですが、そんな24丁のうち比較的新顔のCYMA AK47です。
前々前回の稲城戦において、初めて来てくださった方から15000円で即札。
中華電動がいくら安いとはいえ、ほぼ未使用でこれは驚きプライス!

ご本人曰く、「74が欲しかったのに・・・なんでか買っちゃった☆」と。
今思えば私も74が良かった・・・・・(;^ω^)


現時点までにおいて、内部は2回ほど掃除及び調整済み。
例のグリーン・スライムはどこにもいないので問題なしと。
あとはHOPパッキンの交換だけで十分なハズなんですが・・・・・

そして、最近気にするようになったのは“外観”。
元々AKよりM4派なので、最初は全然気にしてなかったのに・・・・・


前々回の稲城戦にて。
個人的には木製部分の色が明るすぎる気がするんですよ。
あと、本体が黒じゃなくてパーカ色(って言うんですか?)なんです。

そこで、銃器への塗装作業なんて初めて(特に木はさっぱり)ですが、
いい経験になると思ってやってみることにしました(´∀`*)


で、肝心の加工とかのほう書こうと思ったんですが・・・もう夜の1時半過ぎ・・・
明日も普通に仕事ですし、次に投げます(苦笑)  


Posted by Rais221  at 01:48Comments(0)銃器AK47

2012年07月01日

日常でも使える?

こんばんわ、Reis221です。

今日って雨の予報だったんでしょうか・・・?
最近(という訳でもないんですが)はサバゲ前以外、お天気予報を
見る事が無いので・・・

まぁ、雨だからと傘を差した事はほとんど無いんですけどね(笑)


さて、そんな雨空の下でも何事もなく過ごす私の下に、
お届け物が。

ほぅ・・・随分と綺麗に梱包してありますね。
(大抵、ダンボールの止め方で“取引先”の性格って分かりやすいですよね。)


ちょっと暗いですけど(苦笑)
ケンテックスの防衛省・航空自衛隊(JASDF)スタンダードモデルです!

厨房時代に両親から頂いた腕時計(セイコー製、¥12800)を壊して以来、
腕時計たるものに縁がなかった(高校時代に少しの間付けていましたが)ので、
遅刻など時間的な問題も多くなっている今日この頃、ついでで買ってしまった(^_^;)


このタイプは他に陸上自衛隊(JGSDF)、海上自衛隊(JMSDF)やメタルバンドタイプなどいろいろ。
陸上自衛隊が良かったのですが、ナイロンバンドタイプは迷彩柄で目立ち過ぎますし。
かといってメタルバンドはなんかちょっと・・・・・
トライフォース(防衛省統合)は高いし・・・・・

で、自分の普段着(と言っても2~3着程度しかありませんが。)が紺色メインなので、
色を合わせる意味でも、航空自衛隊スタンダードにしました(´∀`*)


いざ手にとってみると、すごいカッコイイ!!(>∀<*)


お値段は10000円弱と、高すぎず安すぎない程度。
でもすっごい綺麗だから、付けて出歩くときにけっこう気にしそうです(苦笑)  


Posted by Rais221  at 20:36Comments(0)日常

2012年06月28日

連戦

こんばんわ、Reis221です。

仕事が忙しくなってしまって、更新が遅くなってしまいました・・・。
しかも、写真がほとんどないので内容は軽めです(苦笑)


6月23日、デザートストーム戦。
またまたS.T.B.G.さんたちの遠征に便乗してきましたw
しかも遅刻して足でまといになるorz

Meguさんやチームの皆さん、いろいろとご面倒をおかけしました・・・

で、この時の写真が一枚もない(えー
ビデオカメラでムービーは撮ったんですが、電源コードがない故に
パソコンに取り込めない(えー
よって、S.T.B.G.隊長さんのブログに報告をお任せしますっ


翌24日、稲城戦。
私たちの本拠地ですね! なので身内戦になると予想して、
適当な格好で言ったら・・・知らない人と合流しているだと・・・・・

どうやら、以前からここにいる(?)チームと出会ったようです。
我々は”分遣隊”ですので、きっとこの方たちが本隊なのですねっ?!


余計なことは置いといて、ちゃっちゃと進めます。
以下、戦闘時の写真は撮れませんでしたが、休憩中に撮ったもの


お昼ごろから突如出現したブローニングM2重機関銃。
もちろん置物ではなく、れっきとした電動ガンですっ!!
これ持って定例会とか行ったら・・・・フフフ(´∀`*)


ウッドランドでお揃いのTanさんとTowさん。
持ってる銃やヘルメットから、なんとなくブラックホークダウンのデルタとレンジャーを
連想させるのは私だけですかね・・・?


ロシア陸軍なKojさん。インカムが気に入ったようですw
買った甲斐があったってもんです。
しかし、ベルトといいホルスターといい、雰囲気抜群な気がします(笑)


ゲストとして、S.T.B.G.のヨッシーさんに参戦していただきました!!
森林フィールドなので、自衛官迷彩はカモフラ率が・・・www
ドラグノフ一丁で無双してました(笑) やっぱりカッコよすぎるよ、現職は・・・・・


最後になります、私です。
偶然、自軍フラッグに日章旗があったので・・・記念に(笑)
手元のM14が不自然ですねぇ(・∀・;) 三八式とかだったらマシだったんだろうなぁ。

あっさりと終わってしまいましたが、非常に楽しい週末でしたっ
皆さんお疲れさまでした!!!  


Posted by Rais221  at 00:11Comments(0)遠征

2012年06月21日

週末に備えて

昨日の台風はすごい風でしたね・・・これでも昨年の13号よりも
弱いというお話ですから驚きです(゚д゚lll)

そんな台風4号が関東を襲う直前、
前回のM4的な何かの実射テストをしてきました!
時間は午後12時半を過ぎたあたり。
コーナン?で購入したと思わしき温湿度計によれば、
気温25.1℃・湿度75%。小雨とも言い難いパラパラとした
雨が降っていた時です。
風は2~3m/sぐらいだったでしょうか。嵐の前の静けさ・・・ww
使用する弾はエスツーエス0.25g。

 
第1射目。あれ、あんまり変わってない・・・?(´・ω・`)
(てか写真でかっ!!しかもなんかボケてる?!)

第・・・10射目位?。途端にこの数字付近に落ち着きました。
パッキンのオイルを馴染ませてないからだったのですかねぇ。

ショートマグ1つ打ち切ったあとの2マグ目初弾。適正ホップ。
相変わらず右に飛びますが、前より比較的収まったので
良しとします!(`・ω・´)

この日一番の喜びはこれ!セクカ+1のおかげでしょうかね?!
サイクルが秒20発から秒22発に・・・!!

無事にジュールを落とす(ついでにサイクルを上げる)事に成功し、
これで気兼ねなく弾速チェックに出せますね♪
一件落着っ(´∀`*)


ウェポンの方はこれで良し!!
次は装備ですね!ww


仕事忙しくて出かけている暇なしッ!
よってネットで大量に漁る始末orz


TMC製ドロップダンプポーチ。ダンプポーチ欲しかったんですよね(´∀`*)
しかしベルトに付けるであろうところが4箇所も・・・。
真ん中2本はMOLLEに付けろって事なんでしょうかね・・・?


Z-TACTICAL製ComTacⅠレプリカヘッドセット。
ノイズカットやら周囲の音を拾ってくれたりとか、ヘッドセットって面白いですねぇ(^∀^)
NEXUS U94タイプレプリカPTTスイッチ。
とりあえず必要らしかったので適当に(苦笑)

新しく追加された装備は以上ですね。
あぁ、明後日が待ち遠しいぞぉ・・・・・・www
  


Posted by Rais221  at 22:56Comments(1)銃器M4系統

2012年06月18日

M4カービンとCAR-15(だったモノ)、改修

どうもこんばんわ。またはお久しぶり?でしょうか。

今週末23日及び24日とサバイバルゲームへ行く予定ですが・・・
あいにく晴れとはいきませんねぇ( ;゚Д゚)
まぁ洗濯の手間が増えることさえ気にしなければ、土砂降りでやるのも
楽しそうなんですけどね・・・。
でもまぁ、公共の交通機関を使用するもしくはレンタカーを使う場合は
他人への迷惑もありますしね・・・あぁ、Give me my car!!


まぁ、そのようなどうでも良いことはさておきまして。

前回のユニオンベース遠征で、恐れていた事態が・・・起こりかけました(苦笑)
というのも、私の主力武装であるM4なんだかCAR-15なんだかよくわからない
このドリームウェポン(?)は、ジュールがギリギリなのです(´・ω・`)
他のフィールドさんではOKが出たので大丈夫かと安堵していたのも束の間。
「これ・・・・・ちょっとギリギリすぎるね(゚∀゚ ;)」と言われてしまった・・・。

・・・・・まぁ、自業自得ですわねッ!!
最後にメカボまで分解したのは2月頃。モーターやハンドガードの変更などは
ありましたが、おおよそ平均的に初速88m/sのジュール0.96Jでした。
(G&G 0.25バイオ弾を使用して測定)

これ以上放置しておくと、確信犯だと思われかねませんし?!
と、いうわけでいろいろやってみることにしましたww


ボッケボケですが、ご容赦願いますorz
本当ならもっと紹介していければ良いのですが・・・先日購入いたしました
マグプルMOEハンドガードとG&Pヨクワカンナイグリップ、それにELCANとMS3スリング。
大幅リニューアル致しております!d(゚∀゚ )


細いアウターバレルは旧M4より何も変わっていません。貧弱ですが・・・
配線は外していますが、つぎはぎだらけのお粗末なもの。
「とりあえず動いているうちはいいかな・・・」と思っていたのですが、せっかくなので
新しく新調いたしますb

第一問題、発見!

フロントをごっそり取り除くと、なにやらノズルがザラザラに・・・しかも片側だけ。
そういえば最近、弾道が右に大きくずれるのはこのせいなんでしょうか・・・・?
何が原因なのか、素人の私にはさっぱりです(>_<;)

アウターバレルの付け根でも問題ありましたorz
何度も・・・いや、強く締めすぎたためでしょうかね。ネジ山が綺麗に舐めてる・・・


ここまでは順調です(えー ので、せっかくですしチャンバーも掃除です♪


メカボックスとフレームですね。フレームはKingArmsのナイツSR-16フレームですが、
今まで一度もそれっぽくなったことはありませんwww
・・・・・しかし、ずいぶんと汚いメカボですねぇ・・・。
この細かい削りカスみたいなのはなんなんでしょう?ピストンのものとも思えますが・・・

第二問題(損傷度:破損)

右上の6mmベアリング(ライラクス)に違和感が。グリス溜まり・・・なわけないですよね(;゚Д゚)

(私のデジカメが古いせいか、小さいものをアップで移せないとか戦慄ry)
見えにくいかもしれませんがフランジ?がぱっくり逝ってます。
ちなみに、これで2個目なんですよね・・・壊れたの。(余っていたベアと交換しました)


パーツ洗浄と配線引き直し。
赤と黒のエナメルコードからRASEENの耐熱テフロンコードに変更しました!
(はんだが汚ねぇ事このうえないですが・・・いや、むしろ見ないでください。)

さてさて、ここまで順調に(?!)進んだわけで・・・いよいよ本命であるジュール低下のための
セクカに移行したいと思います。
ヤスリでちまちまと綺麗に仕上げるのって苦労するんですが、達成感あっていいんですよね!
何より、集中している間は自分だけの世界に入り込めるし、無心になれて・・・・・





まぁそんな面倒なことするわけがありませんけどねッ!!!
(良い子は絶対真似しないでください?!)

必殺の平面研磨機で手動切削d(゚∀゚*) 20秒でセクカ終了!


というわけで無事にセクカも済ませ、ちゃっちゃと組み込み。
動作確認もとりあえずはOKといった感じです。
動いてるとこ撮りたかったけど、手ブレで綺麗に写ってるのなかった(´・ω・`)


実射テスト。使用弾はUNION-BASEで購入した0.20gバイオBB弾。
とりあえず、各都道府県警の皆様やスタッフの皆様にお手数おかけする心配はないようです。
内心ほっとしております(´∀`*)



さて、非常に長くなってしまいましたが・・・どうにか動くようにはなったようです。
明日あたりに0.25g弾の初速とJ、弾道の観測データが取れればいいですが・・・台風って・・・・・・  


Posted by Rais221  at 23:28Comments(0)銃器M4系統

2012年06月12日

M249とG26とM60と

しばらくぶりです。諸事情により更新できずにいました・・・(苦笑)

ここしばらくは穏やかな(?)天候が続いていますね!!(えー)
程々に暑くなってきたこの頃、ガスガンにとっては良い季節です!!
(代わりに重装甲のゲーマーさん達が・・・・・)
今回はそのガスガンを中心に、先の作戦での功労者と新顔の様子を書いていこうと思います!

まずは先のユニオンベース遠征、米英合同作戦(?)の功労者であるM249PARAです。

現状です。作戦当日は程良く風も吹いていて、時折強く吹く風が渦を巻いていました。
それに、初陣+A&K(初めてメカボまで分解した海外製)電動ガンということで心配でした・・・。
しかし、さすがに1日で壊れてしまうほどヤワな銃ではありませんでした(^^;)
とりあえずホッとしていますw

ついで、去る今月1日に心強い味方が到着!
ELCAN SPECTOR DRタイプレプリカサイトです!(倍率×4。切替不可。)
先代(M4に搭載)がACOGでお気に入りだったのですが、これはこれで・・・!

しかし、ここにきて重大な、そして致命的なミス。
「あッ、そもそもこの銃まともに構えて撃ってないし・・・
 そもそもサイトすら使ってないじゃん!!( ゚д゚)ハッ!」

ともあれ、外見的には十分ですので良しとしますッ!!

お次は新顔の東京マルイGLOCK26です!
中こんな感じです(ヒネリなしッ
小さいからこそこの銃が欲しかったのですが・・・いやはや、いざ現物を見るとちっさいなぁwww
可愛いぞ!これ!!(えー
握った具合も非常によろしく、実に手にフィットし―――?!

あぁん?!トリガーに指かかってる!?
こ、これはなんという失態・・・・・ 自分もまだまだ未熟ですねぇ・・・。
みなさんもついうっかりの無い様に、十分気をつけましょうね。

でまぁ。レビューもなにも、そんなんは他を当たったほうが、有益な情報を得易いし分かりやすいので
私からは特に言う事なし!!強いて言うなら可愛いぞっ!?


最後、M60・・・んー、ポリスリボルバーが正解なのでしょうが。
マルシン製6mmポリスリボルバーです。
前回にちょこっと出演してましたが、言うことは同じです。
意外と使える子なんですよ?

ただ、HOPの調整が少し難しいかな?という点のみ。
それも、あくまでマルイのGBHGと比べればって話です。
・・・強いて言うならあと、もう少し予備カートリッジを出してください・・・・・

マルゼンP99のサイレンサーを付けてみた
きっかけはただの思いつきに過ぎませんでしたが、
なぜか上手いことくっついてしまった+予想していた以上に静かに・・・!!
次のサバゲで使えるか・・・?!(無理だろ


なんか、まとめてダラダラ書いたら何がなんだかわからなくなってしまった・・・
M249の内部については、また改めて書こうと思いますb  


Posted by Rais221  at 00:14Comments(2)銃器M249

2012年05月29日

05/26 ユニオンベース遠征

またしばらく更新が途絶えましたね。
ちょっとネタ切れ気味です(笑)

さて、先日土曜日の26日にチーム「S.T.B.G.」のMeguさん(以下2名。名前は、配慮して控えさせていただきます)と
千葉県佐倉のユニオンベースへ遠征いたしました。
残念ながら当「稲城分遣隊」としては私一人の出撃となりましたが、人数が少ないからこその楽しさもありましたw

休憩時間の短さと戦闘に熱中しすぎてしまった為に写真は少なめです・・・(・∀・;)

現地に到着したのは8時と少し。湾岸線の渋滞が想定していた程になかった為ですね。
スペース確保からほどなくして、私のカバンから出てきたニューナンブ(マルシン製6mm。結構使える子ですよ?)
2丁に喜ぶお二方。さっそく撮影開始ですw

新「相棒」のシリーズスタートのワンシーンです(もちろん全力で嘘です)
いや、新「あぶない刑事」か? しかし二人とも勇ましいですね!日本の未来は君たちに掛かっているっ!(えー)
ともあれ、楽しんでいただけて何よりですw


後に激戦となったB-03テント(奥)とB-06テント(手前)。
そしてBエリア・Uエリアの境界点であるゲート(画面中央両脇の灰色の壁)。この日の戦闘で一番印象に残った場所です。
もちろん、その他だって十分すぎるほどに激戦でありましたが・・・。

奮闘するS.T.B.G.のお二人。・・・・ってあれ?ネットにピントが行ってる・・・・・
あぁもう!どうしてこんなところにネットが!(セーフティだからです)
Meguさん申し訳ない!!


あれはお昼前?でしたか。定番のネタ撮影会の様です。
私も便乗させて頂いて、パシャっと。タイトルは・・・・・そう、「米イラク派兵部隊」ですかww
また、狙撃された米兵の演技はなかなかのものでありましたよ!

暑そうですねぇ(私も非常に暑いと感じました。また、フィールドスタッフさんのお気使いはとても素晴らしく、
熱中症対策として塩玉(塩分100%だそうです)を無償提供。平気だと過信していた私も、いただきました。


さぁ、お昼を十分に休んでいざ出撃!目標は敵フラッグ!!

と、写真は以上です。この後最終ゲームまで勝って負けてと勝負は均衡。
しかしながら非常に楽しませて頂き、またとても有意義な1日でありました!!

ここで、私の戦闘を少々。(写真は当然ありませんよw)
とある回で、ゲーム開始後のダッシュ中にまさかの転倒。テントを張っていたバンドが見えず、引っかかってしまいました。
持っていたM249は壊れてこそいませんでしたがバッテリーとハンドガード、コネクターとヒューズが外れて戦闘不能に。
ひとまずローリングで茂みに逃げ込むと、後方からS.T.B.G.隊員と友軍の皆様の援護が!!
「○○(私の苗字)さん!早くこっちへ!!」
私は友軍の援護を受けながら撤退し、M249を現場で臨時修理して再び戦闘へ戻りました。

いやー、厨二臭いと言われてもかまいません!最高に感激でした!!
しかも復帰したその先に居らっしゃったのは同じくM249ガンナー!!
遮蔽物に背中合わせで隠れ、同時に飛び出して敵を倒した時などはもう・・・・・言葉になどできませんッ(>∀<*)


さてさて、大波乱とつむじ風のユニオンベース遠征でありましたが、程良くキル数も稼ぎ満足です(笑)
最後に、同伴させていた皆さんに感謝!

(追:最後の右端、私です・・・w)  


Posted by Rais221  at 00:09Comments(2)遠征

2012年05月19日

TOKYOMARUI M1911A1

昨晩といい昼といい、天候が非常に不安定ですね。
夏の訪れ、と言うことでしょうか?

少し前の話ですが、友人より実銃用(と言っていたような気が)のグリップなるものを頂いたので
さっそく付けてみました。
(ただし、ポン付け出来なかったので“ネジの入る穴”をボール盤で大きくしました。)




グリップ中央のメダルは銀色で、馬が描かれていますね。
写真では分かりづらいのですが、非常に分厚くできていています。手の大きい人向けですねww
(自分はそんなに・・・)
また、「グリップウェイトを入れるスペースがない」+「ウェイトがない」のでとても軽いです!(^_^*)

(アウターバレルとリコイルSPガイドはライラクス、リコイルSPは貰い物中華、
 インナーはRAVEN01+バレルです。
 リコイルSPガイドの延長シャフト?が無いほうが個人的には好きなのですが。
 私が求めるガバメントが一体なんなのかわからなくなってきました;)

しかし、このグリップは一体なんなんでしょう・・・・・・。
誰かご教授願える方いませんか・・・?  


Posted by Rais221  at 01:00Comments(2)銃器M1911A1&MEU

2012年05月17日

6b23が届きました

まだ不安要素が残るのではっきりとわかりませんが、ようやく更新を始められそうです。
あとは無事、祖母が退院してくれることを祈るばかりです。

さて、それはそれとしまして・・・。

サバイバルゲームを始めて、まず最初にフローラカモを買った事がきっかけで始めたロシア装備ですが、
ここ数年は特に何も変わらないままだったので
(そこそこ余裕はあったのですが、ついついM16系パーツにつぎ込んでしまう癖が・・・^^;)
今回、遂に6b23の導入に踏み切りました!!(過去)



で、まぁ昨日届いたわけなのです(>∀<)

まず驚かされたのはその軽さ。プレートが入っていないとは言えこの軽さに驚きです!
頭の中ではCIRAS位の重さがあると思っていました・・・これならサバゲでも余裕!!
・・・と、いざ付けてみると調節の仕方分からないわ方向わからないわ・・・・・で、トドメが
“非常に暑い。”
まぁ他のロシア空挺軍系先人の皆様のブログを拝見していて分かってはいたのですが・・・・・
真夏にロシア装備で出るのやめようかなぁ・・・・(挫折

と言いつつも、さっそく着て観てヒャッホイしたり唸ったりで楽しんでますが^^;

残すは6b28ヘルメットと同フローラカバー、6sh92-5と・・・・・あぁAK74N早く買わなきゃなぁ(ぇ  


Posted by Rais221  at 23:45Comments(0)装備

2012年05月07日

開設しました

事情により、しばらく更新出来そうにありませんが・・・
記録を残す的な意味も交えて、ゆるゆるやっていこうと思います。

宜しくお願いします。  

Posted by Rais221  at 02:15Comments(0)